※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが鼻水で苦しそう。小児科受診やお薬は1ヶ月検診前でも可能でしょうか?

生後13日目の下の子ですが、入院中から鼻水が少し出てました。
赤ちゃんのズビズビいうのはよくあることだし様子見てたんですが、退院してから更に増えて苦しそうです。
スポイトや鼻吸い器で取ってあげてるんですが、時々喉に詰まらせたように咳のようなくしゃみのようなことをして寝苦しそうです。
喉に詰まらせたようなときは咳き上げで、酷いとミルクを口からも鼻からも吹き出してしまいます。

1ヶ月検診前でも小児科に受診できますか?
またお薬などは貰えるんでしょうか?

コメント

S.K♥︎

出産された産院に電話して
状況を説明して指示を煽ってみたらいかがですか?(*´˘`*)

たまぽん

うちの子も一ヶ月前に風邪を引き小児科にかかり、シロップもらってやっとよくなってきましたょ‼
赤ちゃんの風邪は重症になりやすいから早めに病院かかってねって小児科の先生に言われましたよ!
ちゃすさんのベビーちゃんも早めに受診してみた方がいいかもー😣

ちゃす

お二人共コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってすみません!

上の子が胃腸風邪になったので、産婦人科に聞いてから一緒に小児科に連れて行きました!
お薬と鼻吸い2人分がんばってとのことでしたσ(^_^;)

どうもありがとうございました♡