※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

従業員の確定申告の提出先は、会社の税務署でしょうか、それとも従業員の住所の管轄税務署でしょうか。

去年12月から雇用した従業員の確定申告を準備してます。

前会社からなかなか源泉徴収票が届かなくて
昨日やっと届きました。
なので、今急いで申告書作成してますが、
提出先は務めている会社の税務署なのか?
従業員の住所の管轄税務署なのか?

分かる方いたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

個人の所得税の確定申告なら提出先は、その個人の住民票上の住所地を管轄する税務署になります😃

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど🧐
    雇用する前の申告分なので個人扱いになるんですね!勉強になります😊

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい。
    だいぶ誤解されていると思います💦
    雇用する前の申告分とかはありませんし個人扱いとかもありません💦💦

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

従業員の確定申告は従業員本人がするものなので、会社は関係ないですよ。
会社は去年払ったものについて源泉徴収票を出せばいいですが、12月からの雇用で、12月中に給料払ってないなら何もしなくていいです。
従業員本人が前の会社から源泉徴収もらって確定申告します。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    分かりやすくありがとうございます!
    従業員1人目で、しかも期限ギリギリに源泉徴収票をもらって焦ってました😭
    本人に急いで申告させます!ありがとうございます!

    • 3月15日