※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに加熱した牛乳を飲ませても大丈夫ですか?牛乳を飲ませた場合、他のたんぱく質は控えた方が良いでしょうか。

離乳食の牛乳ついて質問です!
もぅすぐ1歳なんですが、加熱した牛乳を100ccほと普通にゴクゴクと飲ませても大丈夫ですか⁉️
それと、牛乳を飲ませた場合、牛乳もたんぱく質なので他のたんぱく質は控えた方が良いのでしょうか⁉️

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

初めてじゃなければ大丈夫ですよ!
タンパク質は控えなくても大丈夫です

• シロクマ

シロクマ

即答助かります^ ^
    安心しましたー‼️
    ありがとうございます♡

• 5月20日
*yuki*

1歳位だと一日400mlくらいのミルクというか牛乳の摂取が必要と10ヶ月健診で言われたのでアレルギーがなければ100大丈夫ですよ😃
牛乳はタンパク質ではありますがミルクと同様の考えみたいなのでタンパク質はいつもあげてる量で大丈夫ですよ😃
あ、でも初めて牛乳飲ませるときは最初は少しずつから始めた方がいいですよ😃

• シロクマ

シロクマ

1日400まで大丈夫なんですね!
    本やネットに寄ったり色んな事が書いてるので分からなくなりました(^^;
    子育て中のママの意見て本当安心しますね♡
    勿論少しずつから始めます♡
    ミルクと同様の考えで良いんですね!
    回答ありがとうございました^ ^

• 5月20日
  • *yuki*

*yuki*

3歳までは400が必要で4歳以降は200必要らしいですよ😃
    成長する為に必要な成分が入っているらしく飲んだ方がいいみたいですよ😃
    本やネットって書いてる事がまちまちでわからなくなりますよね😅
    私もわからなくなったときは健診の時に保健師さんや栄養士さんになるべく聞くようにしていてその方がなんとなく安心できるのでそうしてます😊
    そうです😃
    ミルクと同様の考えで大丈夫です😊
    とんでもないです😊

• 5月20日
  • シロクマ

シロクマ

そぅなんですよー!😌
    本やネットはまちまちで混乱してしまいます!
    牛乳とかアレルギーはないですが、最初はやはり安心しないと不安です💦
    そぅですね!そんな時は保健師さんに聞いたりすると良いですね❗️
    再び返信ご丁寧にありがとうございました♡

• 5月20日
  • *yuki*

*yuki*

混乱しますよね😅

アレルギー無いのは安心だけどやはり牛乳だけであげるときは不安ありますよね😅

とんでもないです😊

• 5月20日
  • シロクマ

シロクマ

そぅなんです!
    特に飲み始めは慎重ですね😉
    ありがとうございました❣️

• 5月20日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊

• 5月20日
★奈緒☆

最初は様子見るために50からはじめました。アレルギーなくてもお腹緩くなっちゃう子とかいるらしいので。
うちの子は大丈夫だったので、3日くらい50をあげてそれから100-150を1回にあげるようになりました。だいたい1日2回あげてますよー。

• シロクマ

シロクマ

子供によってもお腹が緩くなったりとかあるみたいですね!
    様子見で気をつけていきます!
    なるほどー💡
    分かりやすく回答ありがとうございます♡

• 5月20日