※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子の股関節が硬く、開排制限と診断されました。成長と共に改善するでしょうか?お座りが遅い理由も知りたいです。

うちの息子は3.4ヶ月健診の時に片側の股関節が硬く、その後病院で開排制限と診断されました。脱臼はしていません。同じように診断された方、これは成長と共に良くなるのでしょうか😣6.7ヵ月健診の時も変わらず股関節が硬かったです😥また、6.7ヵ月ヶ月健診の時に手をついてもお座りが安定せず遅いと言われたのですがお座りは何時頃出来るようになりましたか?開排制限があるから難しいのかな😞

コメント

桔梗

私の娘はその開排制限ということは言われませんでしたが、右ばかり向いてたせいなのか左側の股関節の開きが悪いと言われました。
確かに右と左で見てみるとお股のホリが深かったです。
それで一度、整形外科で診てもらってと言われ、その後に診てもらいましたが、そのうちホリもましになりになってくると言われました。

• みかん

みかん

向きぐせも関係あったりするんですね!
    今は息子と整形外科に通ってエコー撮ったり様子見です。成長と共に良くなってくれば良いのですが😥ご回答ありがとうございました♡

• 5月21日
  • 桔梗

桔梗

私の娘の場合はそうみたいですね。
    子供を診る整形外科の先生はエコーで診てもらいましたが異常はないみたいでよかったです。
    本当そうですね。
    いろんなことが心配になりますからね(^◇^;)

• 5月21日