※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokozousan🏝
妊娠・出産

1週間前から夜中に足がムズムズして眠れません。妊娠中に同様の症状がある方、対処法を教えてください。

ここ1週間前から夜中🕝に足がムズムズして眠れません😞💦 "むずむず脚症候群" と言う病気があるみたいですが、妊娠中にそのような症状が現れた方いらっしゃいますか?またその時の対応はどぅされましたか?
ちなみに、カフェインも摂ってませんし貧血でもないです。

コメント

さぁ

はじめまして!

妊娠前、妊娠中なりました!
辛いですよね…(><)
私は眠れなかったのでDVDみたりしてました!落ち着かない時はフラフラ家の中歩いたり気を紛らわせてました(><)

• mokozousan🏝

mokozousan🏝

お返事ありがとぉございます。やはりさぁさんも症状がありましたか⁈そう言えば妊娠前もありました。落ち着かないので、ちょっと歩いてみますね🙂

• 5月20日
カフェ

私も、上の子妊娠中なりました‼
イライラして寝れないですよね😱
歩いたりすると落ち着くのが判明してから、寝ながら膝を立てて左右に動かしてごまかしてました😂
あと、毛布を分厚くたたんで股に挟んでました😅

mokozousan🏝

お返事ありがとぉございます。足先が本当気持ち悪いです!足を高くしたり冷やしたりとしているのですが、足が温まるとまたムズムズ始まります。少し足を動かしたりしてみますね🙂

• 5月20日

私も今まさにむずむずしてます😖
夜中になるの辛いですよね😭
脚を軽くぶらぶら振って
誤魔化してます😞

mokozousan🏝

🕝今、まさに辛い時ですね‥😣私もです!なんとかごまかしながら、落ち着いたら良い睡眠出来ますように🙏🏻

• 5月20日

あああーわかります!!
よくなって今も寝付けないですf^_^;
私も足パタパタしますがイマイチ効果がなくて、諦めて最近ハマっている俳優さんの動画とかみて睡魔を待つ日々です(笑)
あとは足つねります。変わんないですが(>_<)

mokozousan🏝

お返事ありがとぉございます。ムズムズがいったいいつまで続くのか‥って思っています。毎晩この調子では、元々寝付くまで時間が掛かる方なのに、更に睡眠時間が削られてストレスになります😞なんとかして治って欲しいものです!かいこんさんもお大事にしてくださいね😊

• 5月20日
あみ

私も2人ともなりましたぁー‼︎😭
眠くて眠る瞬間にムズムズに襲われてかなり不快でした💦😱
鉄分不足なので、日中に鉄分の物食べて、鉄分ヨーグルト、あと寝る前に鉄分のサプリメント飲んだら治りました‼︎‼︎

mokozousan🏝

病院では貧血ではないと言われたので、鉄分は足りているのかと思って‥ちょっとだけ鉄分足してみたら治るのかな。。プルーンとか食材で試してみますね!

• 5月20日
ひおしずまま𓃱

わたしもなってます😭😭
嫌な不快な感じですよね、、
臨月なのにまだたまに出ます😭💦
病院でも貧血とか特になく、
検査も引っかかったことないんですけど、
ネットやママリで聞いたら鉄不足みたいです😫💔
鉄のサプリ飲んだり、鉄の多く含まれる食材を取ったりしたら大分よくなりますよ〜!!
私絶対寝る前になるんですけど、本当にストレスですよね😭😭
寝れなかった次の日は出来るだけ、お昼寝などで補って下さいね😭💓

mokozousan🏝

お返事ありがとぉございます。貧血でなくても鉄分不足なのですね😩昼寝もなかなか出来ない体質なので、夜にきちんと眠れたら‥と思っています。鉄分の食材とサプリも取り入れて眠れるようになりたいです😹アドバイスありがとぉございました😚🙌🏻

• 5月20日
ママリ

私は産前から悩まされてます😭
気休めにチョコ食べてました😂結構効きました😍

mokozousan🏝

チョコ🍫で効果があるのですね。ん‥今はまだツワリがあり、甘いものを受け付けないのでそれが落ち着いたら試してみようかと思います🙂👍🏻

• 5月20日