
先ほど細い道でこちらが車対抗に自転車が向かってきていて近づくにつ…
先ほど細い道でこちらが車
対抗に自転車が向かってきていて
近づくにつれなんだかフラフラとまではいかないですが
ぶつかられたら怖いなぁとおもい
ブレーキかけて停まったんですが
向こうもブレーキかけて停まってその時に茂みに片足をついた感じで自転車も転けてないんですが
なぜか足を確認しながらこちらのナンバーを見るために
振り返ってしばらく立ち止まっていたので
こちらが何か悪いことしたのか?と不安に💦
スピードも狭い道なので30キロも出していないと思います。
仮に警察に通報されたとして何か罰則されるんでしょうか?
- a(5歳4ヶ月)
コメント

ママリ
ぶつかってないなら事故ではないですね。
通行してはいけない道でないなら通報されたところでお咎めなしですね。
とまるにしても、幅寄せして止まったのでしょうか。
危ないなと思いながら細い道のど真ん中にとまったなら、下手くそと思われたぐらいじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰
何も悪い子としてないなら罰はないかと
a
幅寄せはせず、そのままブレーキだけかけました!
その後自転車に先通ってもらうまで停まってたんですが
特に私が左によらないと通れないというほどのスペースでもなかったです!
非接触事故?というのが調べたら出てきたのでこういうのも該当するのかな?と不安になりまして😭
ママリ
細い道なら左に幅寄せしてあげたほうがよかったかもですね。
ぶつかられても嫌ですし。
a
そうですよね💦💦
事故ではないですよね?🥲
ママリ
その場で倒れたのを無視したわけでもなく、相手も自転車でどこかに移動したなら、ひき逃げでもないですしね。