※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
サプリ・健康

スポットビジョンスクリーナーの正確性について知りたいです。3歳半の検診で異常値が出たのですが、子どもが顔を傾けていたことが影響したのでしょうか。それとも異常なのでしょうか。二次検査の結果が不安です。

眼科に詳しい方に質問です!
スポットビジョンスクリーナーって正確だってネットで見たんですが本当ですか?
昨日の3歳半検診で引っかかりました。3回中2回異常値だったとのことです。
写真を撮ると思った子どもが顔を少し傾けてピースして写ってました💦
注意したけど、直らず、保健師さんもいいよーって言ってくれたんですが…
真っ直ぐ前を見てなかったことも影響しますか?
それか普通に異常なのでしょうか。
二次検査の通知待ちなんですが、不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんでも数秒で検知できるみたいなので正確ですかね……?💦
異常があると言われただけめ、乱視とか遠視とかは言われませんでしたか?😭

  • そのちゃん

    そのちゃん

    遠視の可能性があると言われました😭
    覚悟しようと思います…

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院できちんと遠視の度数測ると思いますし、まだ眼鏡とは決まってないと思いますよ☺️
    うちはもう3年くらい眼鏡かけていますが、本人にとって眼鏡は体の一部のようになっています!なくてはならない存在です😊何も励ましにならなかったらすみません…

    • 3月14日
  • そのちゃん

    そのちゃん

    いえいえ!コメントありがとうございました😊
    とりあえずは再検査の通知を待とうと思います。

    • 3月14日