※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
その他の疑問

ストッケのベビーカー(スクート2検討中です)使用されている方いらっしゃ…

いつもお世話になっています。
ストッケのベビーカー(スクート2検討中です)使用されている方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、いつ頃(妊娠中、産後など)購入されましたか??

あと、イージーゴーX1も一緒に購入された方あおらっしゃいましたら、やっぱりあると便利でしょうか。。
よろしく、お願い致します。

コメント

のの1417

ストッケクスート2使ってますよ!うちはイージーゴーではなくサイベックスのエイトンQをアダプタつけて使ってます!

購入は妊娠中に通販で♪
でも購入前に伊勢丹に現物を見に行きました(^.^)

のの1417

追伸
トラベルシステムは家の中でベビーシートに乗せてから車に移動できるので、車の中であたふたせずに済みますが、首が座って抱っこひも移動が多くなると、やはり国産の回転式のチャイルドシートの方が便利かなぁと思ってきました(^o^;)
新生児で寝ちゃったときは起こさず運べるので便利ですが、成長と共にかなり重くなるので覚悟が必要ですf(^^;クスート2もでかくて重いので、なかなかさっと使う気にならず…でも旦那さんが一緒なら大丈夫と思いますよ!ただ狭い授乳室やトイレは入れないことがあったので、外に置いておくか抱っこひもも常に一緒に持ち歩いた方がよいかもしれません(^^)

長くなりましたが、あまり使っている方がいないようなので、参考になれば(^-^)
私も前にママリで質問しましたが回答がありませんでした(×_×)

他に聞きたいことがあればどうぞ~(^o^)

MA

ご丁寧に返信ありがとうございます❗(^^)
私のまわりも使用している人が少なく、生のお声を聞けて嬉しいです😄

私も実物ほ何回か見ています、今自宅安静になり購入がいついけるかわからない情況でして、、、
サイベックス初めて知りました!チェックしてみます✨😄
お店では、イージーゴか、レーマーのものしかスクートにつけれないと聞いていたので、他にも選択できるのは良かったです(^^)

チャイルドシートって使ってみないとわからなそうですよね…💦
イージーゴも大きな子だと1歳まで乗れるか、、みたいな感じだったので、私も主人もガッチリタイプの😅😅

MA

すいません、途中で回答してしまいました!!

とにかく、二人ともでかっかいので、子供もデカい可能性があり、心配してました(笑)

ストッケは安定感もあるし、デザインも好きなのですが、、
やっぱりヨーロッパデザインで小さめと言っても大きいですよね、、
やっぱり日本では不便もあるのですね、、、
本当に色々ありがとうございます❗
ちなみに、お色って何色にされましたか?
私は、パープル検討中です。
あんまりない色で、惹かれました☺(笑)

のの1417

うちの子は現在4ヶ月で63cm7500gですが、ベビーシート本体も4kg以上なので…いったいいつまで片手で持てるか不安です(×_×)説明書には1才半までとありますが厳しそうです(^o^;)

うちはメランジグレーにしました♡

MA

そうですよね、、旦那がもってくれるとは思うんですが、、自分がとなると荷物持って、子供もとなると、もっと体がガッチリになってしまいそう…💦(笑)

グレーもいいですよね🎵イーシーゴーにするならグレーメラーンジにしようって旦那と話してました☺✨

サイベックス見てみました!
可愛いですね!
しかも、近くのお店にもあるようなので、出掛けれるようになったら見に行きたいと思います❗(^^)

いろんな情報をありがとうございました✨😄

のの1417

どういたしまして(^-^)

安全性とおしゃれ感は申し分ないですよ(^^)d
ベビー用品選びって迷うけど楽しいですよね(^-^)

出産がんばってください♡♡

MA

ですよね!
国内の軽量なものもいいと思うのですが、子供最低2人は希望なので、長く乗りたいと言うのもありストッケ意外考えられなくなりました😄✨

本当、ベビー用品沢山あって迷います。。。

出産頑張ります❗まずは安静が終わるのをジッと待ってます(笑)
本当にありがとうございました❗(´∀`)