※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
家族・旦那

義母の愚痴です。一切料理を作らない義母。今日はフキを買ってきて、切…

義母の愚痴です。
一切料理を作らない義母。今日はフキを買ってきて、切ったものがキッチンにおもむろに置いてあり、簡単よ!甘辛に煮ればいいから。と言われました。あなたフキも知らないの?と、、

「私作り方がわからないのでおかあさん作ってくれますか?」と言って今回はフキには一切手をつけずそのまま置いておくと、しぶしぶ私と子供が食事してる時に作って、出来上がりはこんな感じよ!とみせられました。。

以前も体調悪い時に、すみません。今日体調悪いので…というと、だから??うどんとか簡単なものいいわよ!!と言われます。。今日遅くなりそうなのですがと電話したときもおなじでした。。

確かにお掃除とかやってくれるので、私が料理担当みたいになるのは仕方ないですけど、同居して1度くらいしか義母の手料理食べたことありません。。
これって普通でしょうか??毎日品数もたくさん出さないといけないし、本当に疲れます。。

コメント

ねずみさん

体調悪いときは辛いですね…。
義母さんは何を担当してくれているんですか?

• みえり

みえり

こんなしょーもない質問に返信してくださってありがとうございます。
    義母さんは掃除が大好きな人なので主に掃除をお願いしています😅
    でも、こちらに書いて、スッキリしました(笑)すみません。。

• 5月22日