※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
その他の疑問

知り合いが行ってるプレ幼稚園、定員35名だったらしいのですが、60名近…

知り合いが行ってるプレ幼稚園、
定員35名だったらしいのですが、
60名近く来てたそうです。
先生は園長先生と二人だけだったそうです。
最近、大阪や姫路?で問題になってるのと同じだとわたしは思うのですが 、
(大→保育士の人数が足りない
姫→定員を超えた人数を受け入れる)
プレは保育士が足りてなくてもいいいのでしょうか?65人もいたら9人は必要ですよね?

コメント

みこ

幼稚園なら35人を1人の先生が見ることもあるので違法ではないのかなと思いました
まぁ現実的にはその先生に何かあったときのためにとかあと数人は先生いるべきだと思いますけど
年齢に応じて先生の人数が変わるので年齢によりますね(´ω`)
0歳なら3人に1人、1歳なら6人に1人、など、、

ぷっぴちゃん

プレということは、親も一緒にいるんじゃないですか?親が一緒であれば、先生の数は関係ないのでは??

えみなママ

幼稚園ということは、3.4.5歳ですかね!?

保育士の数は、
3歳児は、20人に1人
4.5歳児は、30人に1人

になってるので
4.5歳児だったら2人で大丈夫になります。