※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
お仕事

子どもの保育園に預けながら働く予定。コールセンターと介護派遣の仕事で悩んでいる。貯金したいが、家計に余裕がない。どちらを選ぶか迷っている。

子どもを保育園に預けて働く予定です。
今考えているのが

☆コールセンター正社員
月25万 住宅手当付き 子ども手当付き 賞与年2回 残業ナシ
8:30〜17:30
希望の保育園まで40分ほどかかる為延長してしまう。

☆介護派遣
時給1300円〜
大体月20万あるかないか
手当ナシ 賞与ナシ
働くなら6:00〜18:00の間の8時間
希望保育園のお隣の為すぐお迎えでき、子どもと一緒にいる時間長くなる。


この2つで悩んでます😓
子どもが小学入学と同時に地元に帰りマイホーム購入したいと考えている為、できればたくさん貯金したいです。
旦那の収入は少なく、義理母は施設に入っておりその支払い+バツイチで養育費も少ないですが支払いしている為あてに出来ません😓

介護の正社員も考えたのですが、
夜勤ナシだとかなり給料低いです(;_;)
コールセンターが気になってるんですが、介護の仕事で早く終わって子どもとの時間を作りたい気持ちもあります。
みなさんならどちらの仕事選びますか😖❓

コメント

きーママ

介護の正社員、うちの主人がやってますがかなり精神的にきててキツそうです💦
夜勤があるのも関係していると思いますが、
性格がめちゃくちゃ悪くなりました💦笑
コールセンターでの仕事は私が過去にやっていましたが座って仕事ができるしもしお二人目を妊娠されたりしても続けられるからいいかなー?と思います💗

  • 🌻

    🌻

    私も出産前まで介護職でした😅
    なので慣れてる仕事かコールセンターで悩んでました😓
    今まで介護しかしたことないため、他の仕事もしてみたくて😊
    コールセンター正社員でしたか😊?

    • 5月19日
あいしゃ

私だったらコールセンターを
選びます(*^ω^*)

コールセンターって、
もしお子様が病気になったりして
急に欠勤しなければいけない時、
誰かひとりの人に迷惑が
かかるわけではなく
複数人でカバーできるので
働きやすいと思います!

  • 🌻

    🌻

    正社員で勤めても他の仕事よりカバーしてもらえますかね😅❓
    介護の仕事は1人かけると周りに負担がいっちゃいますもんね😖

    • 5月19日
  • あいしゃ

    あいしゃ

    正社員でも受電なら大丈夫だと思いますが、
    会社によりけりですかね(><)

    それに、基本座っていられるので
    あまり疲れませんでした☆笑

    ちなみにコールセンターは
    発信業務ですか?

    • 5月20日
  • 🌻

    🌻

    今見てる求人は受信で来客予約取るみたいです😊
    正社員は3シフトで回すみたいなんですが、それだと夜遅くなっちゃうので1シフト固定で働きたいんですけど、その辺コールセンターって融通とか聞きやすいですかね😅❓

    • 5月20日
ちょんみー

介護士してました!
いまは辞めてしまいましたが、
身体的にも精神的にも大変ですよ。
おすすめしません。
私も仕事探してますが
介護士の資格あっても介護はもぉしたくないです!

  • 🌻

    🌻

    私も出産まで介護職でした!!
    大変な仕事ですよね😖
    私も介護したくないと思ってましたが、仕事探しててなかなか見つからなくて😫

    • 5月20日
MHK

コールセンター良さそうに見えますが仕事内容にもよると思いますよ〜💧友人がやっていたのですが、コールセンターって基本パートやアルバイトの子が多くて、正社員はその現場では1人、もしくは数人がほとんどらしくて責任のある仕事はすべて回ってきて精神的に辛かったと言ってました。ほとんどがクレーム対応で「上司を出せ」的なやつに対応する毎日で人間不信になったし、落ち込んだりもするからオンオフの切り替えが難しかったと言ってました。
なので任される仕事の内容によるかなーと思います。正社員は給料面がいい分やっぱり責任は重くなりますよね。
介護の仕事もすごく大変だと思うので、まぁ、楽な仕事なんてないって事ですかね…😓

  • 🌻

    🌻

    コールセンター精神的にキツいってよく聞きますよね😖
    介護の仕事も精神的肉体的にしんどかったです😓

    子どもの為だと言い聞かせて頑張ります‼️‼️

    • 5月20日
ママリ

つわりが酷くなる迄受電のコールセンターに居ました。
かなり辛いですよ、すぐ人も辞めます😱💦
クレームに当たるとずっとお客様が切るまで謝り続けなければなりません...😓
後は自由にトイレや水分補給も出来ないです💦(電話が切れてたら大丈夫)
体は楽なんですが覚悟はした方がいいです😭

  • 🌻

    🌻

    そんなにハードなんですね😳
    だから給料もそれなりなんですね😅
    少し考えて見ます😅

    • 5月20日
不眠症ねこ

コールセンターで働いてました✨
ちなみに旦那はそこの社員で出会いました😁💡
どっちの仕事も精神的にくるやつですね~😅
他の方もおっしゃってるように、コールセンターの方が急な欠勤早退などに融通がきくと思いますよ~😁
旦那のお母さんに弟に従姉までみんな介護職ですが、キツさは職場の環境にもよるみたいですね(・・;)
その点コールセンターは見えない相手なので、神経ぶっとければクレームなんて全然平気ですよ~(笑)
私も最初の1ヶ月くらいこそクレーム引きまくって精神的にきてましたが、慣れてきたらクレーム聞いてるふりしてテキトーなところで相づちうって受話器から耳離して違う作業しながら電話受けたりしてましたよ(笑)
旦那も、クレームなんとも思わんって言ってました(笑)

  • 🌻

    🌻

    慣れも大切ですよね‼️笑
    私もやれそうな気がしてますw
    正社員でも欠勤早退など融通聞きますかね😅❓

    • 5月20日
もちもちちくわぶ

介護正社員で働いて
産後は介護派遣やって
いままた産休中です🖤
大変じゃなかったですよー。
私が仕事好きだからかもしれませんが★

何より動くので体力キープできますー(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

  • 🌻

    🌻

    動き回るから体力はキープ出来ますよね😊
    もうちょい給料高ければいいんですけどね😅

    • 5月20日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    私時給1500円なのでそこそこもらってますよ(* ´ ▽ ` *)笑

    • 5月20日