※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
妊娠・出産

ブラのサイズアップを考えています。マタニティ用のブラやUNIQLOのブラトップを検討中です。C70のブラを使っており、ホールド力は求めていません。仕事にブラトップで行くのは適していますか?

今使っているブラが、アンダーとカップの跡がガッツリつくようになってしまったので、サイズアップしようと思うのですが、皆さんはマタニティ用のブラを買いましたか??
仕事をしているのでブラのがいいかなとは思っていますが、一時期しか使わず勿体無いので、UNIQLOのブラトップにしてしまおうか悩んでいます。
ブラトップで仕事に行くのはありですか?
サイズは今使っているのがC70で胸は全くないので、ホールド力を求めているわけではありません。

コメント

ちか

苦しくて、すぐブラジャーをしてなかったです。仕事をしていて気にするのであればアジャスターを買ったら新しいブラを買わなくていいと思いますよ。気にしなければUNIQLOがいいといいますね。

• 唐揚げ

唐揚げ

カップも上がっているのでアジャスターだとちょっと厳しそうなんですよね。

• 5月19日
ぽこ

私もワコールわりし最近買いましたー凄くいいですが…何だかまたおっぱい大きくなってきて買い換えかよ!って感じになりそうです😅💦💦
大きくなるので個人的に高いのはおすすめしないです😫💦💦

• 唐揚げ

唐揚げ

大きくなり具合は人によるんですね。
    そこが悩みどころなんですよね。。。
    ちなみにワコールマタニティだとお値段いくらくらいですか?

• 5月20日
  • ぽこ

ぽこ

あまり気にせずに買ったのでうるおぼえですが、6、7000円くらいだったような??気がします😄結局今日ユニクロで軽い感じのブラ1900円くらいの買ってきました(笑)
    すごくいいですよ〜(笑)

• 5月20日
  • 唐揚げ

唐揚げ

普段2.3千円のブラなのに、高いですねーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    産後まで使えそうなら投資できますが、悩みます。。。
    やはりブラトップ楽ですよねー。仕事がなければ迷わずブラトップなんですけど。。

• 5月20日
  • ぽこ

ぽこ

マタニティって名前つくと何でも高いですよね😅💦恐ろしい(笑)
    ユニクロの佐々木希ちゃんのCMブラならブラトップと違って気にならないかなと思いますよ😄

• 5月20日
  • 唐揚げ

唐揚げ

それも気になってました!!今日とりあえずUNIQLO見に行ってみます( ´∀`)

• 5月20日
麦

産前産後ブラ買いました☺
胃が上に押し上げられる時期に入ると食後かなり圧迫されるので、ワイヤーなしのものかブラトップでもいいかなと思いました。
私は仕事中スタイルがわかりにくい服なので、締め付けずお腹を冷やしにくいカップ付キャミの方が楽でした。

• 唐揚げ

唐揚げ

ブラトップ1つ持ってますが、すごく楽なんですよね。でも仕事にそれでいく勇気が出るかどうか(笑)

• 5月19日
もっち

ブラトップ使ってましたが
やっぱり形が悪くなります…

なので授乳も出来るブラを購入されるのがオススメ!
ちゃんと横も綺麗に見えるのに苦しくないしいい感じです✨

• 唐揚げ

唐揚げ

そうなんですね。形が崩れるほどボリュームはないのですが、やはり崩れますかね(笑)
    やはりマタニティブラをチェックしてみます!!

• 5月19日
  • もっち

もっち

Cカップなら十分垂れちゃいますよ!垂れないのはAだけです…

• 5月19日
  • 唐揚げ

唐揚げ

元々形があまり良くないで気にしてなかったんですが(笑)
    言われたら気になって来ちゃいました!!

• 5月20日
たなん

ワコールマタニティいいですよ💕
産前産後ブラを妊娠中に2つ買い、1年以上ローテーションで使ってます!!
形が崩れることなく、綺麗に見えます💓

高いので買うの迷いましたが、買って正解でした〜

• 唐揚げ

唐揚げ

ワコールいいんですね!!
    ちなみに、何カ月くらいの時に購入されましたか??
    1年以上使えるなら4つくらい買っても元取れますね!!

• 5月19日
  • たなん

たなん

4ヶ月とかその辺りだったと思います🤔
    つわりが落ち着いた頃に買いに行った記憶があるので!

• 5月20日
  • 唐揚げ

唐揚げ

私も来週で4カ月に突入するので、そろそろ買っても長く使えそうですね!!
    ありがとうございます❤️

• 5月20日
yu(*´ω`*)

私はUNIQLOのブラトップでした!
上の方もおっしゃってますが、これからさらにサイズアップされると思うので、今ワコールなどの高いものを買うのはもったいない気がします💦
産後、母乳が出たらさらに大きくなりますし、私はブラトップでさえ2サイズアップしました😅

お手頃なブラだとベルメゾンのL字ワイヤーブラがおすすめです♡
とても楽だし、授乳ブラとしても使えます🎵

• 唐揚げ

唐揚げ

ブラトップだと万能だと思ってましたが、違うんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    ネットならいくらでもあるんですけど、ブラを買うなら絶対に試着したいタイプなんです!!
    ベルメゾン見てみますね❤️

• 5月20日
ねね♪

私はしっかりめのブラが好きで、産前はワコールのシャキッとブラやLaLa使ってました。
最初は胃の圧迫でしんどくなったのでとりあえず落ち着くまではと思って、安い普通のスポブラを買って使ってました。
胸も張ってるし、特に違和感なかったので、産前産後ブラを買い足しました。
パンツもお腹がすっぽりのマタニティのに変えました。
上下セットで1000円くらいの安い物を買ったからか…
だいぶくたびれてきてます。
産後までもつか…

今は暖かくなってきたので、カップ付きのキャミで時々仕事行ってますよ。
カップ付きのキャミだと、産後もいけそうなので、もう少し買い足してもいいかなぁ…と思ってます。

• 唐揚げ

唐揚げ

ブラの締め付け大嫌いなんですが、それがないと外出してる感がなくて(笑)
    安過ぎず高過ぎない物を買っていくしかないですね。

• 5月20日