※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
子育て・グッズ

1歳の子は母親が抱っこする時間が少なく、夕方から遊びに行くと大泣きします。朝や昼は1人でテレビを見ていて、泣く回数が増えています。寂しい思いをしているのでしょうか?


来月1歳の子の
母親が抱っこする時間は少なくて
夕方から遊びに行ってしまうと大泣き。

朝や昼は1人でテレビをずっとみてます。
そんなに泣かないです。

お腹がすいて泣いてるのもあると思いますが
泣く回数が増えます。

寂しい思いしてますよね?

コメント

みぃず

何故抱っこしてあげる時間少ないのですか??
夕方からどうしても出なくてはいけないのですか?バイトとかですか?
きっと寂しいでしょうねー(。•́︿•̀。)
後追いする頃でないですか?

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    友人の話です!

    電話したり化粧したりしてます。
    好きな人に会いに行くためです!
    毒親です。

    • 5月19日
  • みぃず

    みぃず

    そうなんですね
    好きな人て┐(´д`)┌
    そしたら子供旦那に預けて好きな人に会いに行くのなね
    子供可哀想だね
    せめて一緒にいる時間は愛情を沢山注いであげてほしいな

    • 5月19日
ヤマヤマ

サイレントベビーになってしまいそうで心配ですね。
赤ちゃんが泣いても放置したり、赤ちゃんを抱っこしない、赤ちゃんの言動に反応しない、赤ちゃんへの話しかけや触れ合いが少ないと、赤ちゃんはそのうち「自分は興味関心を持ってもらえる人間じゃないんだ」「お母さんは僕(私)のことが嫌いなんだ」という気持ちを抱くようになります。

そして、「どうせ僕(私)なんか」「泣いても(笑っても)関心を持ってもらえないんだ」という諦めの気持ちを抱いて反応が薄くなっていき、サイレントベビーになってしまいます。

保育園や幼稚園、小学校へ行くようになってもコミュニケーションがうまく取れないで孤立したり、暴力的になったり、気を引くために嘘をつくようになったり、、、
幼少期に寂しい思いをさせるということは、その後その子の人生を左右するほど深刻です。

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    その預かっている兄弟から
    聞いた話ですが
    その子が泣いていても皆忙しくて
    あやせない時があるみたいです。
    それでもサイレントベビーなるんですか?(´・_・`)

    今その気持ちが少しでてきているから
    母親がいる時間も笑う回数が少ないのでしょうか。
    いつも無表情みたいなので、、

    • 5月20日
  • ヤマヤマ

    ヤマヤマ

    そうですね、、
    母親という絶対的な存在からちゃんと向き合ってもらえずにいると、寂しい悲しいという辛い感情に蓋をするために感情そのものが薄くなってしまいます。
    まだ難しいことも何も分からないそんな小さいうちに無感情、無感動になってしまうなんて可哀想ですね、、、
    本当なら大好きなお母さんにたくさん甘えて、
    大好きなお母さんと嬉しい気持ちになって、いっぱい笑いたい時期なのに。

    虐待が無いのが救いですが、無視や構わないのも心に対する虐待と言われるぐらい、子供の心に深い闇を作ってしまうので、どうにかお母さんがその子にとってたった一人の代わりなんてきかない存在なんだという事に気付いて向き合ってくれたらいいんですが、、(T_T)

    • 5月20日
さっちゃん

寂しいとは思います。が、母親が夕方から出掛けなければならない理由もわからないし、抱っこについても理由によってはもしかしたら仕方ないのかな?ともおもいます。
まぁ、そのぶん昼間にギューてしたりしてあげれたら最高ですが母親が抱っこすくなくても父親が抱っこしたりしてあげれてたら100%寂しくはないとおもいます。

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    男と遊びに行くのです!
    父親はおらずシングルマザーです!

    • 5月19日
のんのん

抱っこする時間が少ないのは
なぜでしょう?
夕方から遊びに行くとゆうのは
子供をおいて遊びに行くとゆう
ことですか?
なにか理由があって仕方なく
そうなっているのだとしたら
朝や昼1人でテレビを
見せるのではなく、
朝や昼にいっぱい遊んであげたり
抱っこしてあげたり
触れ合うのはダメですか?

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    化粧や電話したりしてるからです😥
    子供を親や兄弟に預けてます。
    それもしようとしてないみたいです!

    • 5月19日
  • のんのん

    のんのん

    友人のお話だったのですね、、
    お子さんがかわいそうだと
    おもってしまいました。

    • 5月19日