※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子が発熱し、食欲がないため心配。母乳をあげようとするが、離さずに吸い続ける。体力の心配もあり、アドバイスを求めています。

1歳2カ月の息子が発熱しています💦

食欲もありません。
もともとおっぱい星人でしたが、食欲ないぶんさらに凄いです。

脱水が心配なので、欲しがるだけ母乳をあげるつもりでしたが、1度咥えたら絶対に離してくれないです(>_<)

昼間は、お昼寝の3時間、ずっと加えてました…
途中離そうとすると、ギャン泣き。。
元気なら泣かせて自然に寝るのを待てますが、今は可哀想で、ついすぐに咥えさせてしまいます。

今も、いったん寝たのですが、ちょくちょく目が覚めてはおっぱいを欲しがります。
そして1度飲ませてから、離してくれません(>_<)

おっぱいずっと吸われてて、出てるのか微妙になってきました💦
なのにそれを一生懸命吸うのも体力の無駄なんではと心配です。

麦茶などは、嫌がっています。
でも時々ストローでむりやり数滴口に垂らしています。

なにかアドバイスありますでしょうか(>_<)?

コメント

maki7

アクアライトは発熱時飲みやすいかもしれません。
1時間ごとに10ccだけでも飲めると安心ですが、あまり無理にあげてもかわいそうです。

病院は行かれたのでしょうか?
もし行ってないのであれば夜間でかかった方が安心かもしれませんね。

• まっぴー

まっぴー

アクアライト教えていただきありがとうございます!

病院は、今朝行きました!
    夜は41度まで上がり、心配しましたが、#8000に電話したら、脱水症状がなければ朝でいいと言われ、様子を見ていました。とても不安でした(>_<)

病院でもらった解熱剤を飲んだら、身体が楽になったようで、アクアライトや麦茶も飲んでくれました!熱が上がるとまた嫌がってしまいますが…💦1時間ごとに10ccというように、少量でもこまめに摂るように気をつけます!

• 5月20日
浜ゆう

体調悪くて不安なのかもですね、
うちの息子もおっぱい星人。
夜中もずーっと飲んでます、、
調子悪い時はまっぴーさんの息子さんと同じで寝入るまでずーっとです。

話しかけてあげてもダメですか?
うちは「調子悪くてしんどいね〜今体が戦ってるんだね、頑張ってるね」とか「お母さん一緒にいるから安心してねんねしようね」など言ってあげるとすーっと寝付いたりします。
話せないけど、伝わるみたいです。

少しでも状況が良くなりますように(>人<;)

• まっぴー

まっぴー

心配してくださり、ありがとうございます!

夜中は1時間ごとにうなされて目が覚めていました。そのときは声をかけても…泣きやみませんでした(´;п;`)
    私自身もフラフラで、余裕がなかったのが伝わっていたのかもしれません。

朝方は、大好きな絵本のセリフを囁いてあげると、泣きやみパッと目が開いて「読んで」とアピールしてくれました。

泣き止まなくても、ツライときこそ一緒に頑張ってることを言葉にして伝えて支えてあげたいです(>_<)
    ありがとうございます!

• 5月20日