※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

左の乳腺が詰まっていてお悩みですか?専門家に相談することをお勧めします。

今おっぱいマッサージをしています。
右は半透明なものが出るんですが、左だけ乳腺詰まっててでません‥
みるからに詰まってるのがわかります。
どうしたらいいですかね?

コメント

わいわい☺︎

あまり刺激し過ぎると子宮が収縮しちゃいますよ(´・_・`)
出産後に母乳生産が始まるので今はまだ詰まったとかはないですよ(´ω`)

• みーちゃん

みーちゃん

ですよね。
    大丈夫ですかね?

• 5月19日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

母乳が出るようになるか?の質問でしたら産んでみないと分からないです(*´-`)
    詰まってるのが大丈夫なのか?の質問でしたら詰まってるからといって乳腺炎とかにもまだならないので大丈夫だと思いますよ(´ω`)

• 5月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月19日
ぴーまいさん

正解かは分かりませんが、コットンにセサミオイルやベビーオイルをつけて擦ったら出るようになりました!

右が出るだけでもすごいと思います!
産んでから、助産師さんに開通のマッサージしてもらう人も結構居るようなので( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます❥

• 5月19日
まりる♡

まだおっぱいマッサージしてないですが、
気になり書き込んでしまいました…^_^
もうマッサージされてるんですね∑(゚Д゚)
子宮収縮とかしないですか?
お産を早めてしまったり、おっぱいが被れたりしやすいと病院で指導されたのですが、
病院で異なるんですね∑(゚Д゚)
してもいいのは、オイルなどで乳首をふやかして柔らかくして、汚れを落とすことだけで、マッサージは36週以降と言われてました∑(゚Д゚)

• みーちゃん

みーちゃん

そーなんですね!
    子宮口開き始めてて‥
    いつうまれるやら。
    おしるしもあって、微弱で間隔バラバラの痛みがあるんですよね。
    もぉ、あとは赤ちゃんが出てきたい時に出てくるのを待つしかないとの事で安静中です。

まりるさん気をつけてくださいね!

• 5月19日
  • まりる♡

まりる♡

もう赤ちゃんが出る準備をしているのですね∑(゚Д゚)

私も切迫早産して1か月近く入院してました^_^
    なので胸が痛くても触らないようにしてました_:(´ཀ`」 ∠):
    私は赤ちゃんが小さく2000グラムあるかないかなので、薬で早産しないように止めて、
    やっと37週過ぎて産む事になり、再度入院してます^_^

周期が早くても、赤ちゃんが小さくても、
    無事に赤ちゃんが産まれて来てくれるのが一番ですね^_^
    お互い、大変ですが、頑張りましょう^_^

• 5月19日
 tomato

まだ、マッサージ早いとおもいますよ💦
はやく生まれてくると赤ちゃんが機能未熟のままだったりして安静中ならなおさらやったらまずいですよ💦

• な 1029

な 1029

私の通っている病院では20週辺りからのマッサージを推奨されていますよー。
    もちろん、おなかが張るなどの症状がある人は37週まで待つように、との指示でしたが。

• 5月19日
まま

おっぱいマッサージはまだ早くないですか(´>ω<`)?