※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんぽこちゃん
家族・旦那

兄のお嫁さんからいつまでいるの?!と兄が言われたみたいです(*_*)兄たち…

産前1ヶ月産後2ヶ月実家にお世話になったら迷惑ですか?
兄のお嫁さんからいつまでいるの?!と兄が言われたみたいです(*_*)
兄たちは同居してるわけではなく敷地内の別宅にいます。ほとんど会いません。庭でたまにバッタリ会うくらいです。
私の夫は夜勤あったり夜遅い帰宅なので二人のお世話に自信がなくて実家に甘えてますが嫁さんからしたら甘えてんなという感じらしいです(>_<)兄は夕方には帰ってくるしこどもの面倒もみてくれて夕飯も作ってあげてます。兄たちと環境が違うのにそんな風に言われるなんて(;_;)
私はどうしたらいいんでしょう?

コメント

自分の実家なんだから好きにしたらいいと思います!甘えてるとか余計なお世話ですよね!むしろ夕飯も作ってもらってる分際でよく人のこと言えるな‼︎ってかんじですね😤ほっときましょ!!

• ぽんちゃんぽこちゃん

ぽんちゃんぽこちゃん

ですよね!自分だって兄に甘えてますよね!

• 5月19日
やーぽん

産後2ヶ月くらい全然問題ないと思います!私も2ヶ月里帰りしてました。
しかもお兄様のお嫁さんに世話になってるわけでもないのにそんなこと言われる筋合いないですよね(-""-;)お嫁さんが里帰りできなかったとか、お兄さんがぽんちゃんぽこちゃんさんに構いすぎてるとか、なんか嫉妬されてるんでしょうか?
ご自身の実家なんですから、気にせずゆっくりしていいと思います!

ぽんちゃんぽこちゃん

そうなんです!お嫁さんが自分が里帰り1ヶ月しかできなかったのを根にもってるんです!とばっちりもいいとこです(>_<)

• 5月19日
mimi

初めまして♡

義姉さん…
なかなかですね😅💦💦

ご実家に里帰り中との事ですが
実父や実母さんは、
どんな感じでしょうか??

きっと、義姉さんは
羨ましいのと自分の居場所が
なくなる感じがして
不安なんじゃないでしょうか?
つまりは、ひがみや妬み
なんじゃないでしょうか?😅💦

私なら…
自分の家に帰って来て
何が悪いの??何か文句あるなら
直接どーぞ♡的な感じで
居続けます(笑)

ぽんちゃんぽこちゃん

実父母はやはり私の夫が夜勤や夜遅くまでいないので実家にいるの理解してくれてます!

たぶんひがんでるんですよね(>_<)
    自分の家に帰って来てもべつにいいですよね!本当文句あるなら直接どうぞですよ(^^;

• 5月19日
きーたんママ

全然気にしない。笑
自分家やん。なに?って感じ。笑
私なら直接
自分の実家に居るだけなんですけどなにかご迷惑おかけしましたか?
って言っちゃいますね。笑笑

ぽんちゃんぽこちゃん

そうなんです!むこうもこちらに来たりしないのになんなんでしょうね(^^;

• 5月20日
ゆか

お兄さん夫婦が同居ならお嫁さんがきをつかうのはわかりますが、別宅でしかもほぼあわないんだったら、気にしないでいいですよ!

義姉に迷惑かけてないし!
実家で助けてもらっていいとおもいます!

ぽんちゃんぽこちゃん

ありがとうございます!
    たぶん義姉に嫌われちゃってるんですよね(;_;)

• 5月20日

悪気があって言ったわけじゃない気もしますが??😥
だいたい1ヶ月で帰る人も多いなか、2ヶ月いるので気になって聞いたんじゃないですかね?
わかりませんが💧

ぽんちゃんぽこちゃん

いいえすごいケンカごしです。兄もけちょんけちょんに言われたみたいです(;o;)
    出産前からそんな感じです。

• 5月20日
でめでめ

私の両親は厳しいので、嫁に行った身自分の家はもうここじゃないって言われると思います。

ぽんちゃんぽこちゃん

私の両親からもそれは言われてるので重々承知してます。
    産前産後くらい実家にいたいです。夫からも今月まではいていいと言われて過ごしてました。

• 5月20日