※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

離乳食を始めて21日目。娘は集中力が続かず、まだ完食できない。いつ頃から完食するようになるでしょうか?

離乳食を始めて21日目です✨

娘は食べてるうちにすーぐ飽きてしまったり、ベビーチェアに座りながらえび反りしたり、エプロンで遊んだりと集中力が続きません。

抱っこしながら食べさせてもダメですね😅

21日目ですがなかなか完食できないので量もまだ小さじ2や1です…💦

完食して欲しいわけではないのですが…

みなさんはいつ頃から完食するようになりましたか⁇

集中して最後まで食べてくれますか⁇

コメント

hanako_ko

離乳食始めて1ヶ月位して何か思い立ったのが完食し始めました。
今はカミカミ期ですが集中なんてしてくれませんし、椅子に座ってのけぞったりエプロンで遊んだりしますよ。
1口、2口でもういらない!って泣き始めて暴れることもあります。

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊

やっぱりのけぞったりしますよね💦
    1口、2口で暴れ出すのうちの娘もです😅
    さっさと飲ませろー❗️って毎日ストライキです💦

• 5月19日
ゆあmommy♡

もうすぐ1ヶ月経ちますが、今のところほぼ完食してくれてます!
たまーに嫌がって口を固く閉ざしてます😂😂

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊

完食してくれると嬉しいですよね✨
    うちはたまーーーに完食してくれるので完食してくれたらオーバーなくらい褒めまくります❣️

• 5月19日