※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾジー
家族・旦那

長文です。今日の夜ごはんはカレーにしようと言うことで主人と息子(3ヶ…

長文です。
今日の夜ごはんはカレーにしようと言うことで主人と息子(3ヶ月)と買い物に行って来ました。
家に帰って来てDVDを見ながら主人は寝てしまいました。14時から17時までの間です。その間に私は洗濯物を取り込んで畳みました。部屋の掃除、息子の服の衣替えを子どもをあやしながらしていました。
カレーは主人が作る事が多いのですが今日は昼寝を夕方までしていたので私が作ろうと準備をしていました。玉ねぎを炒めてブロック肉をきる、じゃがいもを袋から出す。という作業をしていました。
私が台所で作業をしていたので昼寝から起きた主人が息子を抱っこしていました。そしたら、息子が大泣きしてしまいあまりにも泣いていて可哀想だったので私が息子を抱いて主人に台所を任せようとしました。すると「なんで下準備をちゃんとやらないわけ⁈じゃがいもも洗ってないし、肉にフォークを刺して柔らかくしてない‼︎全然出来てないじゃん‼︎」とものすごい剣幕で言われわざとらしくため息をつかれました。その後も棚をワザと強く締めたり、鍋をガス台に叩きつけるように置いたりしています。私も腹が立ったので「今後私は一切カレーを作りません。料理の手順は人それぞれあるんじゃないの?そもそもあなたがずっと寝ていたから準備を始めただけ。何回も起こしたんですけど。」と言ってからずっと会話なしです。
主人は最近息子を抱っこするとよく大泣きされています。きっとそれに苛立って、更に私が主人の思うような準備をしてないなかったからキレたんだと思いますが。最近ずっと旦那に対してのイライラが止まらないのでこのまま実家に帰ってやろうかと思っています。

コメント

メロンパンナ

文句言ってないで自分でやれよって、感じですね。
てか旦那さん三時間も昼寝してたんですね。
私なら家事手伝ってもらいます

• ゾジー

ゾジー

昼寝のレベルじゃないですよね。こっちはまだ夜間の授乳が頻回なため3時間寝られたらラッキーって感じなのに。何から何まで腹立ちます。その後何事もなかったかのように話しかけて来ます。謝罪がないので明日実家に帰る事に決めました‼︎

• 5月20日
はるゆきち

人の旦那さんに失礼ですが、めんどくさいのでお子さん連れてしばらく実家に帰りましょう!!

• ゾジー

ゾジー

もっと言ってやって下さい(笑)‼︎本当に図体だけデカくて器はとっても小さいめっちゃ面倒くさい男です。私が男を見る目がなかったんでしょうね。明日から実家に帰ります☺︎

• 5月20日
1214

そう思うなら、自分でやれ。
口動かさずに手動かせ、手!って感じです( ´д`ll)

• ゾジー

ゾジー

全くです‼︎出来上がったカレーは食べないで冷食を食べてやりました‼︎さすがに私が怒っているのに気が付いたらしく、何事もなかったかのように話しかけてきますが明日から実家に帰ります☺︎

• 5月20日
ママ

三時間も寝てた人がよくそんな事言って、そんな態度とれますね...。

• ゾジー

ゾジー

3時間も寝たんだからすっきりして機嫌よく子どもをあやしてくれてもいいんじゃないかと思いますけどね。思いやりのない人なのでしょうがないと諦めていますが。
    明日から実家に帰ります‼︎

• 5月20日
三姉妹ママじゅん

物に当たるのも奥さんに当たるのも腹立たしいですよね!実家でゆっくり休んでください❗奥さんが居て当たり前❗になってるんだと思います‼️うちの旦那も昔そうでした‼️

• ゾジー

ゾジー

明日から実家に帰る事に決めました‼︎どうせ明日も昼寝するんだろうからその間に何も言わずに出て行こうと思ってます。暫く1人暮らしを満喫してくれればいいなと思います。

• 5月20日
りょうこちん

もうそれ、実家に帰って良いと思います!!
私なら多分思う存分思ってること言ってから帰りますね。

• ゾジー

ゾジー

主人への日々の不満を思う存分本人に言ってやりたいところですが、もう話すのすら嫌悪感があるので主人が明日昼寝を始めたら何も言わずに実家に帰ろうと思います。

• 5月20日
かわなん

3時間も寝ておいて何を言うって感じですね…。
そんなこと言われたら、『じゃあ下準備もしないで何で3時間も昼寝してんの?』って聞いてやります。そして、今後は旦那のご飯は作りません(  ̄▽ ̄)

• ゾジー

ゾジー

やっぱり今後のご飯作らないでもいいレベルですよね⁈もし、実家から自宅に戻ってくる事があったら下準備と段取りが出来ないから料理作れないって言って絶対に作りません‼︎

• 5月20日