※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぎつね
お仕事

育児と仕事で睡眠不足でつらいです。旦那の理解が得られず、孤独を感じています。皆さんも同じような経験ありますか?

4月から働き始めて、GW連休で断乳して、一応は朝までぐっすり寝てくれるようにはなったものの、空腹で深夜起きてきたり、まだ完全にぐっすりって訳ではない状態です。
そんな睡眠不足の中で仕事中すごく辛いです(T-T)
そして日中は睡魔との闘いで、帰ってからは元気いっぱいな子供の相手。
皆さん、そんなもんですかね…??
旦那は、寝かし付けもやらないくせに、世の中疲れてる人なんてもっといる、おまえだけじゃない、そんなに眠いなんておかしい、皆普通に母親やってる、とか言います(´д`)
どうなんでしょうか…

コメント

ayumi

失礼だとは思いますが、旦那さんおかしいんじゃないですか…?
寝かし付けすらしない人が普通の母親というものを物差しで測らないでもらいたいです。
そもそも育児や母親に普通なんてないでしょうに。
旦那さんの言葉は深く考えなくていいと思いますよ。

• ごんぎつね

ごんぎつね

はい、、ちょっと(かなり)おかしいですよね(´`:)
    私が睡眠不足のとき、必ず喧嘩が起こります…。
    まともに相手してると、らちが明かないので、我慢することが多いですが、睡眠不足で弱ってるときに言われると本当なのかも、、私が異常なのかな、、とか考えちゃいます(T-T)
    でも、ほんと、そんなわけないですよね!深く考えずにいようとおもいます。ありがとうございます(T-T)

• 5月19日
YRMY

うちの子も1週間前に断乳しました!

朝までぐっすり寝てくれるのならまだ羨ましいです💦

うちの子供、未だにひどい時など1時間起きに起きます💦

早く朝までぐっすり寝てもらいたいです!

仕事帰って来ても子供は元気いっぱいで私が参ってます_| ̄|○

お互い頑張りましょう!!!

• ごんぎつね

ごんぎつね

うちも断乳二週間目まで最悪でした。。ほんとに何時間おきに起きてきて、寝不足がずっと続いて、まるで新生児の頃みたいでした。いやそれ以上だったかも、、(>_< )
    でもいつかはもうちょっと長く寝てくれるようになりますよね!!!頑張りましょう👍👍

• 5月19日
となりのトロロ

同じくらいの月齢で同時期に断乳しました😊
旦那さん、その言い方はあんまりですね😣💦
寝かしつけもしたことない人が、一体どこの母親を見てみんな普通に母親やってると言っているのか(>_<)
みんな心身ともに疲れながらも可愛い我が子のためだから頑張ってるのに(T_T)

ちなみに、断乳してからおっぱい触りながら寝ますか?
断乳してから夜中途中起きると寝付くの大変だったんですが、ある日おっぱい触ったらスーッと寝てしまいました。飲むのと違って触るだけなので、夜中起きても勝手に触って寝てくれたりします💡
自分も少し起きますが横になったままですみました😣

• ごんぎつね

ごんぎつね

喧嘩でヒートアップしての発言もあるんでアレですが、それでも価値観違いすぎて驚きの連続です。。
    ですよね、みんな疲れながらも頑張ってるんですよね。。

触りながら、なるほど!!試したこと無かったので、次是非やってみます!!触りながらは寝ないのですが、胸に顔を埋めて私の上にうつぶせになって寝るのが好きみたいで。地味に重くてつらいので触るので満足してくれたらありがたいです!!
    ありがとうございます!!

• 5月20日