※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家事・料理

来月、義実家ファミリーが遊びにくることになりました!今までもちょこち…

来月、義実家ファミリーが遊びにくることになりました!
今までもちょこちょこ来ていたのですが、まだ一度しか手料理を出したことがありません。(カレー作りました😅)
義父、義母だけなら頑張って作りますが、毎回弟2人(もう成人しています)も来るので💦
もともと料理が得意ではなく(おもてなしにはこれ!と言った得意料理もありません…)、普段は旦那と息子と私の分しかつくらないので、食べ盛りの弟2人を含めてプラス4人分となると何をどれだけ作ったらいいのか…それに息子が人見知りでぐずりまくるので その大変さを考えて諦めてしまうのです。
でもせっかく来てくれてるのに、毎回出前ってどうなんだろう、とちょっと罪悪感があります😭やっぱり作るべきでしょうか…?
ちなみに、いつも義実家ファミリーはみんな全然気にしないで楽しんでくれています😢💕

コメント

amam

ちらし寿司と唐揚げとかなら簡単だし食べ盛りの子にも良いかなって思います!
手巻き寿司だったら材料揃えるだけで楽だし、みんなで楽しめそうです✨

• チョコ

チョコ

ちらし寿司に手巻きですか!なるほど…簡単でたくさんできますね🎵ちょっと贅沢な気分だし✨いいですね❣️

• 5月20日
レモン

私も料理得意じゃないです😂むしろ苦手です😂
なのでうちはお寿司とって例えば肉じゃが、とか豚汁、とか出前物+簡単に作れるやつにしちゃってます😂💡すき焼きとか😂
おもてなしって大変ですよね😂👏💦

• チョコ

チョコ

なるほど!全部作ろうとしなくてもいいんですね💡豚汁、いいですね❤️それならできそうです!
    ほんと、素敵なお料理でぱっとおもてなしできる方尊敬します😂

• 5月20日
ちょこむ

うちは義家族がくるときは義母がかなり気を遣ってくれて、お刺身を買ってきてくれたり、お寿司買っておいで〜ってお金くれたりします(>_<)

あとはちらし寿司作ったら?とか提案してくれるので、ちらし寿司とプラスで唐揚げとかだし巻きや副菜を作ったり、
お店でメイン?を買ってきてプラスで何か作ったら楽かなぁと思いました(^◇^;)

• チョコ

チョコ

義母さん素敵ですね💕
    ちらし寿司ですか💡こういうシチュエーションではやはり人気ですね😆ちらし寿司で考えてみようかな…😁🎵
    ありがとうございます!

• 5月20日
かなやわ

ファミリーで来られるのはきついですねー!私だったら迷わず出前です!どうしても作るなら私もちらし寿司かな。素使えば簡単なので。
あとは肉好きならオーブン料理でスペアリブか豚バラブロックをたれで漬けて野菜と焼くだけで豪華&頑張った感でるのでよくやります!とにかく1品だけ作れば良しとしてます。

• チョコ

チョコ

そうなんですよ…いい人たちなんですが、生後まもない時はファミリーで来られて毎回疲れました😭笑
    やっぱりちらし寿司人気ですね💕いいですね!
    オーブンもいいですね!セットさえすればあとはオーブンにおまかせで安心ですね💡

• 5月20日
なると

わたしは料理好きですが義理実家来るときはピザとか出前とります!
唐揚げとポテトだけあげたりしますが、、
出前とった方がお互い気を使わなくていいかなーと思ってます(*´∀`)

• チョコ

チョコ

ピザとか出前とられますか…それ聞いてなんだか安心しました〜😭😊
    出前+一品とか、ちょっとだけでも頑張ればいいですよね😁✨
    ありがとうございます!

• 5月20日