※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていこ
家族・旦那

長くなりますが…義両親家についてです。旦那は長男で、息子が小学生にな…

長くなりますが…義両親家についてです。
旦那は長男で、息子が小学生になる5年後までには家に入ろうと話し合っています。
義両親は家をあげると言ってくれているので同居ではないかもしれません。

いつかは私たちの家になるのですが、最近、義父が家の庭をコンクリート敷きにしようと思ってるんだ〜と言ってきました。
庭は広いわけではないのですが、芝生で、将来子どもを遊ばせたりBBQしたりできるな〜なんて思ってました。
コンクリートでもそれらは出来ますがやはり芝生がいいなあ〜と思っています。
いつかは私たちの家になりますがまだ義両親の家だし、文句は言えないでいます…
ですがモヤモヤが消えません…。
みなさんなら何か言いますか?それとも我慢しますか?(;_;)

コメント

まっちゃん

お父さんは将来家を引き継ぐ予定のていこさんに意見を伺ってみたのではないでしょうか?
今の芝生が気に入ってる事をどことなく伝えます😏

• ていこ

ていこ

さりげなーく言える時が来たら言ってみようと思います(;_;)

• 5月19日
あづさ

ていこさんの物になるまでの感にも義実家に行きますよね?芝生の庭で遊ばせるの楽しみなんですよね〜って笑顔で言ってみるのはどうでしょうか?😊

• ていこ

ていこ

息子はもう芝生で遊べる時期なので、遊ばせてみようかな…
    楽しそうなところ見せつければまた変わりますかね(笑)

• 5月19日
  • あづさ

あづさ

遊ばせながら、家の芝生なら安心して
    遊ばせれてやっぱり良いですね〜😊
    って芝生が良いアピール良いんじゃない
    ですかね💓

• 5月19日
里織

5年後までに義実家へ入るとして、ていこさん達が入ったら、義両親はどうなさるのでしょう…。
同居じゃないかも、ということは入ると同時に義両親が出ていく、ということでしょうか(._.)

ちなみにお庭をコンクリートにするのは、勿体ないと思います😂
さりげな~く、伝えてみるのはどうでしょう?😌

• ていこ

ていこ

義両親は今私たちが住んでいるアパートに住むか、平屋を建てるみたいです!

芝生をコンクリートにしちゃうの、もったいないですよね…
    さりげなく伝える努力します!

• 5月19日
  • 里織

里織

なるほど!
    だったら将来的なことを踏まえて、芝生は残したいですよね😂
    頑張ってください(´;ω;`)✨

• 5月19日
元気っ子♡

もしかすると、
芝の手入れが大変だから、ていこさん達を思ってコンクリートにしようと言われているのかなぁと思いました。
なので、なぜコンクリートにしようと思ったのか聞いてみてはどうですか?

ayumi

芝生には芝生の、コンクリートにはコンクリートのメリットデメリットがありますからね(^^;
私は実家が芝生でしたが今住んでいるマイホームを購入する際、花壇のスペース以外はコンクリートにしました💦
お庭もとても大切な財産の一部ですし、よく話し合われたほうがいいかもしれませんね。