※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

妊娠中(5ヵ月くらい)に父親に結婚式あげたら?って言われてその時は妊娠…

こんばんはm(_ _)m

妊娠中(5ヵ月くらい)に父親に結婚式あげたら?って言われてその時は妊娠中で体型も嫌だったし父親には子供を産むことを反対されて精神状態も悪かったので断ったのですが
今になってまた(子供はもうすぐで半年)結婚式はしないのか?って聞いてきて私の意見は全く聞かず
しろだって言ってきます。

しかも式場も勝手に決められててお金は出してくれるのは確かにありがたいですが
今も育児や旦那の悩み、家族の悩み、体型も戻ってませんし
なにより旦那の親とは縁を切っている状態で
実母の姉夫婦とも私は仲悪く、呼ぶ人なんていません。
なによりしたくないのに結婚式挙げたって何もいい事ないと思います

子供が大きくなったとき、ままの結婚式の写真は?って聞かれたときどうするん?って言われても
私は親の結婚式の写真が見たいなんて言ったことないですし周りに聞いてもみんな言ってないらしいですし、、

私の父は自分の事が一番正しいと思ってて周りの意見なんて聞く耳ももってくれません。ましてや従うと機嫌が悪くなり意味がわからないことばっかり言ってきて飼っている犬などに八つ当たりします。

何年後かに結婚式を自分達で挙げるのでも充分遅くないと思うんですが父はそんなお金絶対貯まらない無理って全てを否定してきます

こんな嫌々で結婚式をしてもいいことなんてないですよね、、

コメント

ぜんぜんしなくていいと思います!きっぱり断りましょう!

結婚式するお金もらってベビースイミングでもした方が、ぜったい子供のためになるし、ママも楽しいですよ〜\(^^)/

• みるく

みるく

でもしないって言ったら100%機嫌悪くなって関係ない事まで責められるのでもう精神的にしんどいです、、

そんなお金あるなら頂戴って感じですよね

• 5月19日
にゃんすけ♥︎

私も両家からまだしないの?と言われて
断ってます😅

私はお腹の子が2歳とかになったら
私達家族だけで海外旅行ついでに
結婚式の写真だけ娘やお腹の子にドレスの
裾持ってもらって
撮るだけでいいなぁ〜と
思って結婚式はあげるつもりないです。
とお断りしてますが
お酒など入ると
うるさいので嫌になります😣⚡️

答えになってなくてすみません😭

りん

無理矢理進められてるのはちょっとおかしいなとは思いますね‼︎
まだ子どもも小さくて手がかかる時なら結婚式の準備って打ち合わせとか家で準備しなきゃいけないこともあったりで結構大変ですからね(^_^;)
ただ,私は結婚式を挙げて思ったのは結婚式って自分達のためだけじゃないんですよね。
育ててくれた親への感謝を表す場だったり,親も娘の晴れ姿を見たいという気持ちもあっての事だとは思いますので落ち着いたら挙げてあげてもいいかもしれませんね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• みるく

みるく

私は感謝も込めて何年後かに挙げるつもりでした。そしたら両親への手紙も心から読めるし今の状態じゃ笑える自信ないです

でも断っても無駄な人なんですよね、、嫌になります、、

• 5月19日

義親や親に言われて乗り気じゃないのに式を挙げました。
挙げたことを後悔するまではいきませんが、いまだに別に挙げなくてもよかったよな〜と思ってます!うちの場合、費用も自分で出したのであのお金があれば今もっと余裕あるのに…と思うこともあります!
正直挙げようと思ったらいつでも挙げられるのだから、今えりちさんたちが挙げたくないならしなくていいと思います😳

退会ユーザー

あ!あとわたしは両親への手紙は読んでません!また、父親とバージンロード歩くとか考えると吐き気がしたので、披露宴と挙式一体型の人前式にしました♪

• 5月19日
ねこ

子供生むのを反対してた人に言われたくないです。自分達が挙げたいときに挙げます。
って言います!!

うちはデキ婚なので、母に「結婚式あげるなんて(金銭的に)あり得ないでしょ?あげなくていいでしょ~」って言われるんで
、お金だしてくれるなんてウルウル😢って感じですけど✨

羽月

うちは、姑に押し切られて式を挙げました。口は出すくせにお金出さない感じで最悪でした。言い出した義実家からは結婚式の支援どころかお祝いすらなく、見かねたわたしの実家が全額出してくれました。義実家にはそのことは伝えていません。
結婚式準備は地獄に思えるほど辛かったです。結婚式するんだから幸せな気分でいなきゃ、って思えば思うほど辛かったです。旦那と友だちのサポートがなければ、逃げていました。
式を挙げる挙げないは、えりちさんとご主人の2人で決めるのが一番です。もし挙げるとするなら自分たちのタイミングで自分たちに合った形で行なった方がいいです。結婚式って、やっぱり一生の思い出になりますので。

ちなみに私たち夫婦は当初フォトウェディング希望でしたよ。
あー・・・色々やり直したい。゚(゚^ω^゚)゚。

✳︎mama✳︎

確かに強引ですが、お父さんえりちさんの花嫁姿が見たいのではないですか??😊
なかなか出してあげるから挙げろっていう親も少ないですよ😀
でも、理由が理由ですもんね😅自分が正しいと思ってる人に強く反対しても引いてくれないので、悲しい顔して少し涙浮かべながら待って貰えないかな??😢とお願いして見てはいかがですか?