※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

2歳の娘が食事中に汚れるのを嫌がり、掃除も嫌がる。こんな2歳児は珍しいかな?

2歳の娘なんですが、ご飯を食べてる時に手にごはんがついたり汚れたりするとすごく嫌がります。。家の中もちょっと紙くずが落ちてたりするだけで、嫌!といい、掃除をさせられるんですが、こんな2歳児あんまりいないですよね。。😭

コメント

あいの亮

息子もすごく嫌がる訳ではないですが、手が汚れたりご飯がつくと、取ってーとか拭いてって手を出してきますよ^_^
ゴミが落ちててもゴミって教えてくれます^ ^

よぽ

2歳じゃないですが、うちの娘もそんな感じです。
ごはん粒がつくと食べないでお手拭きで拭きます。
取れないと怒ります(^_^;)
ゴミが落ちてたら自分で拾ってゴミ箱に捨ててくれます。
良く言えば綺麗好き、悪く言えば潔癖?なんですかねー(^_^;)
あと、物の向きとかにも厳しいです。
ちょっと曲がっていたら直されます…笑

チョコ♡

うちの息子は1歳5カ月ですが、小姑のように家のなかに米粒とか小さなごみが落ちてると拾おうとしたり、ご飯の時はお皿を投げたり自分でご飯をぐちゃぐちゃにするのに、手に色々つくと、拭いてーってゆーしぐさをしますよ(笑)
同じような方がいてちょっとうれしいです❗

ママ♡

同じく今月2歳になる娘がいます♡
うちも全く同じで、手にちょっとついただけで拭いてって言ってきます😅
小さいホコリとか、髪の毛とかティッシュのカスに敏感で「落ちてるー」って教えてくれます🤣笑
私が綺麗好きな訳ではありません‼︎笑

でも、肝心のオモチャとか本とか片付けて欲しい物は片付けてくれません😭
コッチにもっと敏感になってほしいなーと思います😅

拭いてーってやりますよね(笑)
うちはそのままにしておくとブンブン手を降って手に付いてるものを落とそうとしたり、テーブルになすりつけます😱
赤ちゃんて綺麗好きなんですかね?ゴミも拾って渡してきます。掃除しろって言われてるみたいですよねー💦

まぁちゃ

うちの娘も同じです😑💔
使ってる途中でも気になるとスプーンも拭いてー!って言ってきます😭

ももはな★

コメント失礼します。
ウチの娘もかなりの綺麗好きです(*´꒳`*)
自分の手や服が汚れれば、ぎゃーと叫ぶ時もあるくらいです(´;ω;`)
片付けや部屋が散らかってることには、そこまで気にしませんが、例えば遊んでる最中に、物の向きなどが曲がっていたりするときちんと真っ直ぐに揃えたりしますよ!また、なかなか上手く揃えれない時にはグズリます!(´;ω;`)笑
几帳面なところもあれば、適当なところもあります!(*´꒳`*)
できれば、お片付けもして欲しいのですが、片付けを一人でやらず、私も一緒に片付けさせられています(´;ω;`)

お友達でひとりいます!

息子のよだれが
手のひらに落ちたのですが
大泣きされてしまいました。

お食事の時も手ばっかり
ふいてます。笑

素敵な事だと思います(^ω^)