※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

出産準備でおすすめの時期とお店は? 3ヶ月前から赤ちゃんグッズを準備するのがいいでしょう。ネットや西松屋、べビザらすなどがお勧めです。 また、兵庫に住んでいるので、他にオススメのお店やネットショップがあれば教えてください。

出産準備について。

まだ3ヶ月後の出産予定ですが、みなさん赤ちゃんグッズなどはいつ頃から揃えてますか?
また、だいたいどのような所で買うのがお勧めかも聞きたいです。
パッと出てくるのは「西松屋」「べビザらす」ですが、ネットなどでも買うのがお得なのかなーとは思っています。

私は兵庫(東灘区)に住んでいるので、買いにいくとすれば西松屋かべビザらす以外にお勧めのお店があればお伺いしたいのと、ネットだとどのショップがお勧めか教えてもらえると嬉しいです!

ほかにも、フリマアプリ?みたいなものもあれば、是非参考にさせてください。

よろしくお願いします<(_ _*)>

コメント

ponkichi

私は5ヶ月目位から少しずつ揃えていきました☺

服やお尻拭き、搾乳器等べびちゃんに直接触れる物は西松屋やベビザラスで揃えましたが、短期間しか使わないものや値段の高いものなど妥協してもいいかなと思えるものはメルカリのフリマアプリで値引き交渉などして安く揃えました☺

その為、4、5万はカット出来ましたよ(´・ω・`)

くま仔

私は今日やっと西松屋にて足りない分を揃えてきました(笑)
基本的には前の方と同じようにメルカリで値引きして頂いたりしてましたよ❁
普通に買うと結構かかってしまうのでなるべく安く…と思いまして。

えみぽよ

こんばんは!同じく初妊婦25週です♪

私も予定日はまだ先ですが、いつ何があるか分からないですし、年末年始はどこに行っても人が多いので、早めにと思ってほとんど揃えました(^^)

チャイルドシートやベビーカーなど大きな買い物は、保証が充実してるアカチャンホンポで購入しました。東灘区でしたら、西宮北口のアカチャンホンポはどうでしょう?ららぽーと甲子園にもありますが、店員さんの対応など、西北の方がオススメです。

西松屋やベビザらすで大概の物は揃いますが、IKEAにも少しですが可愛いベビー用品がありましたよ!(o^^o)あと通販サイト ニッセンのカバーオールはデザインが可愛くてお手頃価格です!ただ、在庫切れが多いので、欲しいと思った時に購入するのをオススメします(>_<)

素敵なマタニティライフが送れますように(*^^*)

バースデーやアカチャンホンポもありますよ!
出産準備を始めると本格的にそろそろって感じがしますよね♪
物によってはレンタルしたりオークションを利用するのもいいかもしれないですよ☆

りい

洋服はバースデイが種類豊富、可愛くて値段も安かったです!
ベビー布団は西松屋が安く、他のものも西松屋で揃えましたよ☆
私はメルカリとフリルのフリマアプリで常にチェックしてます。

出産準備は10ヶ月入ってからでした(>_<)
初産とゆうこともあってか予定日過ぎてくれたのでよかったですが早く準備すれば余裕も出来て、あとから足りないものに気付けたなーとσ(^_^;)笑
早い分にはいいと思います\(^o^)/

ゆこ

返信が遅くなってすみませんでした!
納得です。衛生面気になるものはお店で買う方が安心ですね(。>д<)
「メルカリ」初めて知りました☆4-5万もカット!?それはとっても活用できそうで助かります!ありがとうございます!!!

ゆこ

メルカリって便利そうですね(*^^*)早速インストールしたので、いまから研究します♪
ありがとうございます!!!

ゆこ

なんだか少し状態が近くて嬉しいです(*^^*)私は3月1日出産予定の31歳です。

西宮北口のアカチャンホンポ、お勧めなのですね!チャイルドシートとベビーカー、どこで買おうか悩んでたので、店員さん対応も良さげなら、そこで検討したいと思います♪

IKEAやニッセンにもあるのですね!見てみまーす☆
いろいろと情報ありがとうございます!!!

ゆこ

なるほどです。バースデーやアカチャンホンポも聞いたことありましたね(^^)
近くの店舗を下見してみます♪
レンタルやオークションも活用した方が良さそうですね!
いろいろ情報集めてみます\(^^)/

ゆこ

ふむふむ~詳しくありがとうございます♪
バースデーと西松屋、フリマアプリを使いこなされてるのですね。ほんと皆さんもですが、すごいなーって思います(。>д<)

こちらでいただいた情報をフル活用させてもらいます☆