※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産し、2人目妊娠中。最近痛みが増え、安静生活中。子宮頚管短く、切迫の危険あり。痛みや骨盤の状況が気になる。病院で確認忘れた症状について相談したい。

1人目を帝王切開で産み、今2人目妊娠中なのですが。。。

帝王切開あたりが、やたら痛む事が増えました(><)⤵⤵⤵
張りとも違う痛みです(´Д`;)
昨日、病院だったのに、それを先生に聞くの忘れてしまいました(╥ω╥`)

平均より子宮頚管短めと言われて、一人目の時同様に、切迫の危険はあるので、安定期なのに安静気味での生活になりました。
それが原因なのでしょうか?
骨盤もやたら痛すぎるので、下りてきてる傾向なのでしょうか?

コメント

maimin

1人目から帝王切開で出産してます😊

私も、毎回の妊娠で傷口がピキピキ痛んだりします😆💦💦

• maimin

maimin

回答になってませんでした💦💦

帝王切開の傷口は伸びないので、お腹が大きくなるにつれて負担がかかってくるので引っ張られるような、突っ張るような痛みが出るのは仕方ないと言われましたよ😊
    我慢出来ないように痛みなら、すぐに病院に聞くなり行くといいですよ😊

因みに、私も切迫で自宅安静中です!
    お互い頑張りましょうね😆💗💗

• 5月19日
  • アンパンチ

アンパンチ

コメントありがとうございます!

傷口が伸びない。。。引っ張られる。。。
    すごくわかります!!!!
    我慢は出来るというか、張りと同じ感じで横になって休むと治まるので、やはり安静第一なんだなぁとは思ってます(><)
    旦那にも、maiminさんが教えてくれた事説明したら、納得してました!
    夫婦揃って感謝です<(_ _)>

教えてくださり、ありがとうございました(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 5月20日
  • maimin

maimin

ベストアンサーありがとうございます💗

お役に立てたのなら嬉しいです😊
    妊娠後期になると、胎動の位置によっては傷口が、痛いかもしれません😆💦💦
    私の経験上ですが、ドンドン!って言うパンチやキックの胎動より、意外にもモニョモニョというかグニィーグニィーとした胎動のが傷口が痛かったです😆💦💦笑

• 5月21日
  • アンパンチ

アンパンチ

お返事ありがとうございます!

胎動で、もうたまに痛い時があります(笑)
    先日のエコーで、頭がけっこう傷口付近にもうあったので、そのせいだろうなぁと思いましたが。。。大きくなったら、少し恐怖です(笑)

息子の時も蹴られたりで痛かったのに、さらに違う痛みも味わうとは。。。
    帝王切開の2人目は大変だなぁとつくづく思いました(^◇^;)

• 5月21日
  • maimin

maimin

私の今のベビちゃんも、昨日の健診では出る気満々な位下に居る!と笑われました😆💦笑
    この胎動とも後、1週間ちょいでバイバイなので寂しい気もします😆💦💦

• 5月21日
  • アンパンチ

アンパンチ

それはすごいですね(笑)
    私は1人目が切迫で自宅安静したのに、子宮口もなかなか開かず、息子が大きくて産めず、緊急帝王切開だったため、「切迫だったけど、出てこなかったよね(笑)」って笑われました(笑)

あと、1週間ちょいですかぁ(ˊ꒳ˋ)♥︎
    頑張ってください(⑉• •⑉)♡
    私はあと4ヵ月弱、入院しないように頑張ります(๑•ㅂ•)و✧

maiminさんの赤ちゃんが無事に産まれますよーに☆

• 5月21日
  • maimin

maimin

ありがとうございます😊💗

私も、ここまでくるのに次こそは入院かも!入院かも!で、やってきましたが何とか入院せずにきました😆✨✨
    アンパンチさんも、入院せずに残りの妊婦生活が過ごせますように😊💗💗

• 5月21日