※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

夏の服装についての質問です。 1、タンクトップのボディーにTシャツを合わせてもいいでしょうか? 2、Tシャツは何枚あれば足りますか? 日中の着替えについて悩んでいます。

いつもお世話になっています!
0歳児の夏の服装について教えてください。
首が完全にすわっているので、日中はセパレートの服を着せています。今現在、Tシャツは4枚持っています。

1、綿の通気性のよいタンクトップのボディーを着せて、上はTシャツでいいのでしょうか?

2、Tシャツは何枚ぐらいあれば足りますか?
最近よだれが増えてきた&離乳食で服も汚れるのかなと思うと日中三回ぐらい着替えさせることになるのかなと思ったので。

よろしくお願いします。

コメント

1.それで大丈夫です♪息子が小さい時はUNIQLOのメッシュボディー着せてました!
2.買ってるサイズは何ですか?それくらいの月齢って微妙な時期なんですよね💧70は来年無理だし、80は着れなくもないけど小さいと思います。。なのであまり買いすぎずでとりあえず5〜7枚程度でしょうか😊夏は洗濯すればすぐ乾くので多すぎると勿体無いかもです!離乳食で服が汚れるのは手づかみ食べし始めると汚れますね〜。初期はそんなに汚れないと思いますよ。そして、暑いので家の中では肌着のみが多くなります!

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます!
    明日ユニクロの肌着買いに行きます♡
    今ぴったりのサイズは60ですが、身長が63なのと手足長めなので夏服は70の服を購入しています。
    離乳食もはじめはそんなに汚れないのですね☺️しばらく様子をみてみようと思います!

• 5月19日

退会ユーザー

UNIQLOのベビー肌着でキャラものの半袖ボディー肌着があるんですが(クルーネックボディーという商品名だったような…)、そういう可愛い肌着もあると家の中で肌着1枚にしていても写真撮るときに良いですよ😊うちは息子の時寝返り記念とかうつ伏せで顔あげてる写真とかUNIQLOのメッシュ肌着ばかりで(笑)そこはちょっと後悔です😂
    70を買うならとりあえず今の4枚で様子見て、足りなければ追加で良さそうですね✨

• 5月19日
  • ムーミン

ムーミン

経験談ありがとうございます😊
    メッシュ肌着、通気性良さそうだからついつい真っ白を選ぶところでした笑
    柄物の肌着も併せて購入しようと思います♪

• 5月19日

1、okです👍メッシュ素材のボディがおすすめですよ~

2、 うちはTシャツというかトップスは余り買いませんでした。
2、3枚かな?
その代わり、半袖ボディか半袖オール1枚で家の中は過ごし、近所にお散歩の時はその上からハーフパンツをはかせていました。
お散歩の時はベビーカーにUVケープを付けていたので洋服までは見えなかったので😉
セパレートはお出掛けの時だけにしてましたよ~

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます😊
    ボディの上からズボンだけ、というスタイルもありなのですね♪Tシャツはこれ以上買わず様子をみようと思います。
    UVケープ、というものもあるのですね!教えてくださりありがとうございます!

• 5月19日