※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

出産してからの義母さんの初孫フィーバーで、、、子が成長するにつれ、8…

出産してからの義母さんの初孫フィーバーで、、、
抱っこは私にかえさない、オムツ替えやらミルクやら沐浴やら、授乳以外のお世話全般をする、健診についてくる、などなど、大変だったですが、

子が成長するにつれ、8か月目あたりから、落ち着いてきました。


最近は、ぐずった時とかに、おっぱいの時以外は、なかなか離さず、私以外の家族には渡すんです。それだけが、特に気になっています。。

無理矢理とりかえせますが、、(半年ぐらいになるまでは遠慮してできませんでした)

私がしんどくないように、わざとかえさないのか、ただ単にプライドなのか、ばばっこにしたいのか、、
まったく読めないんです。

良いように捉えるようにしてますが、
たまにマイナスなことを考えてしまいがちです。

秋から、離れで同居も確定してますし、不安です。

誰か、こんな私にエールを゜゜(´O`)°゜

コメント

弥生

耐えられますか?この状況( ´・_・` )

とりあえず頑張ってくださいとしか
言えないですね( ´・_・` )

  • ラリマー

    ラリマー

    ありがとうございます、がんばってます(〃^ー^〃)゜゜(´O`)°゜

    • 5月19日
  • 弥生

    弥生

    同居こそなかなか辛いものだと思います。
    めげずに耐えてください( ´・ω・`)

    • 5月21日
deleted user

やだそんな義母。。。


すみません、エールになってなくて( ̄∀ ̄)

  • ラリマー

    ラリマー

    こんばんは!
    本心がよめなくて困ってます。
    すごくたよりになる、いいお義母さんなんですが、そこだけひっかかります

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの義母と似ています。

    本人はいい姑のつもりみたいで気づいていませんが、目に入ってるの孫と息子(旦那のこと)だけです。
    嫁は正直どうでもいいと思います。
    本人が気づいていないところがポイントです。

    • 5月19日
  • ラリマー

    ラリマー

    口では、嬉しいこと言ってくれたりするんですがね、、
    やはり良い姑しなきゃって感じなんですかね。
    嫁の気持ちなんぞ、わからないというより、理解できないですかね、義父さん婿養子だし、義母さん一人っ子だし

    • 5月19日
yhym

うちも初孫フィーバーで大変でした_| ̄|○
非常識だし、面倒くさいったらありゃしない。

でも、4歳に成長した今ではベラベラ話すようになり…

ばーちゃんの口臭いから嫌い。
ばーちゃんの家汚いから嫌い。
ばーちゃんいちいちうるさい。
ばーちゃん嫌い。

と言いまくります(笑)

姑撃沈です(笑)

そのうちこんな事を言うかもしれません(笑)
子供に嫌われるお婆ちゃんになると思いますよ〜(*゚▽゚*)

その日を楽しみに行きましょう❣️

  • ラリマー

    ラリマー

    こんばんは!!
    ゆっきさんも大変だったんですね!!
    長女さん、おもしろいですね(* ̄∇ ̄*)最高♪

    今は、色々我慢ですねw

    • 5月19日
yumama( ¨̮⋆)

うちも全く私に返してくれません。泣いても私が言わないと絶対返してくれません。
最初はママはいつも抱っこしてるから、休ませてくれてるのかと思いましたが、ただ抱っこしたい、ママはいつでも出来るからいいだろと思われてると思います。
勝手に違う部屋に連れてかれたり、目が届かないと嫌なのでついてったら、あからさまに邪魔のような表情をされます。
まぁ自分もガルガル期なので悪い方向に捉えがちですが、、お互い頑張りましょう(ノД`)

  • ラリマー

    ラリマー

    ひろさんもおなじですね゜゜(´O`)°゜
    良いように捉えれば、楽をさせてくれてるって思えばいいんですが、自分が抱っこしたいときに返してくれないとなると、ん?!ってなりますよね。。
    これは、なかなか解決しない問題なんでしょうかね゜゜(´O`)°゜

    • 5月21日