※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
妊娠・出産

妊娠29週で逆子になり、逆子体操をしているが不安。後期で逆子になった方の経験を聞きたい。旦那からは腹帯もせずダラけてるから逆子になったと言われ、帝王切開は楽だからと言われる。

いつもありがとうございます❤︎
逆子についてなのですが、妊娠29週で逆子になってしまいました。
逆子体操するように言われたのですが、元に戻るか不安ですm(__)m
後期で逆子になった方のお話聞きたいです。

検診について来てもらった旦那からは
腹帯も付けてないし、お前がダラけてるから逆子になったと言われ、しまいにはいいじゃん帝王切開は楽に産めるから
と。
いやいや帝王切開は楽じゃないし。
お腹が張ったり体調悪くても育児すら全く手伝ってくれなくて友達と遊びに行ってばっかりでお前何様?って感じです。

コメント

2児mama🌸

30週で逆子になりましたが
逆子体操で32週には治ってました(*´°`*)

たく

34週で逆子になりました😅
帝王切開の日程も決めましたが36週で治りました✨✨

毎日逆子体操とお腹に声かけをしていたのですが、逆子体操してる時にグニュグニュって感じた事のない胎動があってまさか⁉︎と思ったら本当に治っててビックリしました😳

私も腹帯つけてなかったです😅
逆子はママがダラけてるのではなく、赤ちゃんがその位置が落ち着くから今はその向きになってるんだと思います😊✨
きっとママの声も気持ちも赤ちゃんに届いてると思います🎵逆子が治りますように…

うちも34週で逆子になりました!
戻らず、帝王切開予定です!
逆子体操は、医学的根拠が無いので、治るかどうかはお腹の子次第なので何とも言えませんが、、旦那さん、私から言わせてもらうと、何も知らないくせにふざけんな。ですね。
ぶん殴ってやりたいです(人様の旦那様にすみません💦)
腹帯は必ずしも付けるものじゃないです。それにうちの産院では腹帯しないでと言われます。
帝王切開が楽と言うのであれば、てめぇが切腹してから言え。と言ってやりたいです。ほんとに腹立たしい。笑
まだ29週との事なので、まだまだくるくる回りますよ❤
お腹の下の方あっためて、頭下だよ〜と声掛けしてあげてください( ¨̮ )お腹が張ると赤ちゃん苦しくて、回れなくなっちゃうので、逆子体操も程々に、体調みながら頑張ってください(^^)帝王切開も立派なお産ですし、旦那さんに言ってやってください!笑

たもみ

2人目は34週でえげつない胎動とともに治り、3人目は33週でいつの間にか治ってました。
病院の方針にもよりますが、私は上の2人と3人目と産む病院が違います。
上2人の時は逆子体操頑張りなさいって所だったけど、今の病院はまだ治るから何もしなくていいよ〜って感じです。

snowpicture

同じ頃、2人目が逆子になりました!
でも32週過ぎて逆子なら逆子体操するように、と言われました。それで直らなければ帝王切開だと。

寝る前とか時間見つけて横に寝そべってました。で、おなかを撫でて逆子が直るイメトレ(笑)や、声に出して赤ちゃんに逆子直って~お願い~とお願いしてました。
これで直りました(*´∀`)♪

逆子になって焦って友達に聞いたら、たまひよの逆子体操すると直った人いるとか言われたので、もし良ければ試してみてください!

再び逆子ちゃんになり、体操してます。
まだ、お腹の中で動き回ってるんだなぁと。あとお腹が冷えると逆子ちゃんかな?と思ったり。
1回治っていても、またなるんだろうなぁと思ったら、なってしまったし、結局は産まれる前に治ったらいいやと思いながらゆっくり、お腹程よく温めていきましょう。