※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
子育て・グッズ

母乳量増やすには、真面目に吸わせることが大切です。混合から再び母乳に戻せるかは個人差があります。

完ミから混合になれますか?
三ヶ月までミルク寄りの混合でしたが、あまりにも母乳が出なく、息子も大泣きし、私自身メンタルがやられ、約3週間ほど完ミにしています(^_^;
1日あけて搾ってもたった20~40mlしかでません。
試しに遊びで乳首を咥えさせても、微妙な顔をするだけで吸ってくれませんでした(′・ω・`)(笑)

例えば真面目に吸わせるとすると、再び母乳量って増えるのでしょうか👀?

コメント

🌻いちご🌻

私も産後は出が悪くて、混合でしたが、今は完母です✨
頻回授乳すると、母乳がまた出てきてくれますよ✨
なので、なるべくミルク飲ませる前に乳首咥えさせてください!
特に夜中の頻回授乳は母乳が分泌しやすいみたいです!

• みにょま

みにょま

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    遅くなり申し訳ありません(^_^;

そうなんですよ、もともとでないのに4ヶ月になって頻回授乳でもなくなり、ましてやメンタルでやられ、約3週間もおっぱいやめちゃったので悪循環ですよね(′・ω・`)
    母乳育児絶対!なんて思ってなくて、どうなのかなと思って質問しました(^_^;
    よくギャン泣きとかするので、ちょこちょこやってみます(∩´∀`∩)おっぱい嫌そうならこのまま完ミにします(●´ω`●)

• 5月21日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

根気よくやりすぎてもストレスになったりで悪循環になったりするので、赤ちゃんとみにょまさんのペースで頑張ってください✨

• 5月21日