※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
産婦人科・小児科

突然の体調不良で病院に行き、病名は分からず薬をもらった。息子も同じ症状。病院行く目安は?黄土色の軟便、食欲低下、元気はある。

一昨日から私が突然の全身倦怠感、嘔吐、下痢、熱(微熱)で今日病院に行きました。
昨日、今日と食事はほぼ取れてないので、点滴必要ならまた来てと言われ、薬を処方してもらっただけで何って病名は言われなかったです。。

そこで昨日から息子も食欲が劇的に低下して今日クリームまではいかないですけど黄土色の様な軟便になってました(;-;)
私のが移ってしまったんでしょうか…。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

病院は今日はもう行けないんですが、行く目安としてはどれぐらいで行くべきですか??
今ある症状は、
黄土色の軟便(下痢手前)、食欲がない(お茶など水分は今のところ取れてる)、いつもよりよく寝る…です。
今のところ元気はあります!

コメント

真生

子供の症状を第1で行くのがいいとは思うんで
母親が「おかしいな」と思った時点で行けるなら救急でもいいので行ったほうがいいです。

一歳七ヶ月との事で、それなりに食事も取れる子だと思うので、食欲が減ってるのは問題ですね。
水分は欠かさずにとらせて無理ない程度に食べさせて早めに連れてってあげてくださいね。

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

そうですよね(;-;)
    普段はすごくよく食べる子で昨日はただ単にお腹すいてないのかと思っていたら今日になっても1食で3口ほどしか食べないので心配です。。

救急行ってみようと思います!
    その際は便のついたオムツなど持っていくべきでしょうか?💦
    救急は初めてなのでわからなくて(*_*;

• 5月19日