※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
子育て・グッズ

産後のイライラがつらい。友人とも上手くいかず、ストレス発散方法が見つからない。子育て中の人と話す方が楽かな。

産後だからなのか、、今までイライラしなかったのとに敏感になってしまい、すぐカッとなってしまいます。ストレス発散が友人と話したりすることだったのに友人の発する言葉にすらイライラしてしまい、昔から仲良い友人とすら上手い関係がとれなくなってきて、どおしていいか分かりません。
やはり子育て中は育児している人との方が話しやすいのかな。と思ったり
なかなかいいストレス発散方法ができません。。

コメント

ヤチママ

わかりますわかります。私もそうでした。
私は好きな事しまくりました(笑)あとは子供ととことん遊びに遊んで一緒にお昼寝したり(o・ω・o)

• 心

3ヶ月ごろってどんなところ行ってましたかー?お出かけ結構してましたか?

• 5月19日
  • ヤチママ

ヤチママ

近所を良くお散歩してましたよ✨今は下がまだ歩けないから長女を歩かせ次男は抱っこ紐にて散歩してます♪
    3ヶ月なら散歩しながら話し掛けてあげたりするといいですよ(o・ω・o)絵本の読み聞かせとかもしてました(o・ω・o)

• 5月19日
ヤチママ

ちなみにお出掛けなら人混みは避けてました。赤ちゃん疲れちゃうので支援センターとか近所のスーパーとか公園とかです(o・ω・o)

おそー

同じくです。
やっぱり子供がいる人や妊娠中の友達の方が話が合います。
今まで頻繁に連絡取らなかった友達でも、お互い子供がいることがキッカケで電話するようになったり。
そういう友達と、情報交換や愚痴を言い合うのがストレス発散になってます✨