※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家事・料理

旦那の誕生日の夕飯で、ステーキをリクエストされました😭節約生活&家で…

旦那の誕生日の夕飯で、ステーキをリクエストされました😭
節約生活&家で焼いても美味しくないんじゃないか、という理由で今まで一度も出したことないです💦

ステーキがメインだと、他の料理はみなさんだったらどうしますか?教えてください(^_^)

コメント

ゅっちゃん

私はステーキの時にはガーリックライスとサラダとスープが定番です(*^^*)

• k

k

ガーリックライスいいですねー!
    夫婦そろってにんにく系の味が大好きなので(笑)、参考にさせていただきます✨
    スープはどんなものを作りますか?

• 5月19日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

玉子スープやワカメスープです(*^^*)

• 5月19日
  • k

k

ありがとうございます✨
    選択肢がたくさんできました〜!
    参考にさせていただきます♡

• 5月19日
sakusachi

付け合わせはマッシュポテト ほうれん草ソテー ラディッシュグリル焼き とかで他でスープ 人参ライス サーモンマリネなどです^ ^
ステーキは強火で両面焼き目つけたらアルミホイルで包んで余熱で仕上げると簡単に柔らかい仕上がりになりますよ^ ^

• k

k

自分の頭じゃなかなかアイディアが出ないので参考になります!
    サーモンも旦那が好きなので取り入れてみようと思います(o^^o)

そして焼き方!ありがとうございます✨✨
    焼き加減難しそうだなって思ってました💦
    ぜひ教えていただいた焼き方で焼いてみます!!

• 5月19日
のこのこ

ポタージュはどうですか?
種類はコーン、アスパラ、空豆、枝豆、ゴボウなんでもいいと思います☆
ビシソワーズもいいですね。
さっぱり系だと、コンソメスープもいいですよね♪
ミネストローネやクラムチャウダーも合うかと思います☆

• k

k

すごい選択肢が広がりますー!✨
    ありがとうございます!

ミネストローネ、私が好きなので(笑)、
    作りたいなぁ〜
    けど、旦那の誕生日なので好みに合わせなければ💦
    …でもミネストローネって野菜摂れていいですよね( ̄∀ ̄)

• 5月19日
はじめてのママリ

お肉と玉ねぎのすりおろしを一緒にビニール袋に入れて20分ほど置いておくと、お肉柔らかくなります😊
うちはいつも、がっつり赤身のオージービーフですが、柔らかお肉になります♪
素敵な誕生日になりますように!✨

• k

k

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

今回の誕生日は料理をいつもより凝るくらいしか出来なさそうなので、少しでも美味しくなるように頑張ります(o^^o)

• 5月19日
Rin_Mama

バーニャカウダだったら、野菜切って市販のソースにつけるだけで簡単だし、彩りもあって美味しいです♥
あとはオニオンスープやガーリックトーストとか😌
最近安いお肉でステーキ焼いたのですが、牛乳にしばらく漬けてから焼いたら、びっくりするくらい柔らかく美味しくなりました!おすすめです😊
素敵なお誕生日になりますように♡

• k

k

ありがとうございます!
    バーニャカウダ美味しいですよね♡
    キューピーの、すぐディップできるやつで前に食べました\(^o^)/

多少はいいお肉を買おうと思ってますが、そうは言っても節約生活だし(笑)、美味しく焼ける自信もないので試してみます!

ありがとうございます(o^^o)

• 5月19日
ひろ

私なら予算的に。。付け合わせを用意して肉のランクさげるか、肉一品のみにして肉質あげるかどっちが良い?と聞きますね。 
私はスープも付け合わせ野菜も入らないので美味しい肉一品、白米と食べたい派です。
出してレタスの生野菜のみですね。