
乳児湿疹が背中にできてかゆがっています。小児科に行きたくないので、市販薬のおすすめを教えてください。
乳児湿疹が背中にできてかゆそうにしています。
小児科だと変にウイルスを貰いそうでいきたくなく、皮膚科も近くにないので市販薬で良いのがあれば教えてください!
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)

はじめてのママリ🔰
市販薬はわかりませんが
予約制の小児科多いので、そういった小児科受診された方が確実なお薬もらえるし、お金も安く済みます
乾燥とかならワセリンとりあえず塗ってあげてください

ママリ
乳児湿疹は病院で処方されたステロイドですぐよくなりますよ。
小児科も呼ばれるまで車や外で待機する、どこも触らせない、他の人と距離を取るじゃだめでしょうか?
市販薬もありますが、まだ5ヶ月ですしちゃんと容量や症状にあった薬を処方してもらった方がいいと思います。
使い方によっては酷くなることもありますし!

はじめてのママリ
市販品のご提案ではないのですが、キッズドクターというオンライン受診できるアプリはどうでしょうか?近くに薬局があればどこでもお薬受け取れますよ😊
在庫がなくても翌日には受け取れると思います。接触も少なく感染面でもオススメです🙆♀️

ゆき
かゆそうにしているって素人目に見ても分かるくらいだと、結構ひどいと思うのでステロイドの処方になると思いますし、できれば処方された薬を使うのがいいかと💦
私は使ったことないのですが、上の方が提案されているキッズドクターというのも一つの手だと思います!
湿疹がひどいと離乳食のアレルギー反応が出やすくなるとも言われてるので、できればステロイドで早く治してあげたほうがいいと思います🥲
コメント