※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまやん
子育て・グッズ

1歳半健診で娘が泣き暴れ、疲れた。周りは元気な子ばかりで落ち着かない娘に助けてほしい。夕飯作る力もうない。

今日、1歳半健診でした。
私の娘は大泣き大暴れ…3人がかりで押さえつけての測定…保健師さん達やら栄養士さん達やらも引いてました…
他の子は全然泣かないしすんなり終って帰って行くのに…早く来たのに後から来た子のが早く終るっていうね…

歯科検診ももちろん大泣き大暴れ。
こちらでは少し泣く子もちらほらいたけど、うちの娘ほどじゃありませんでした。

久々に本当に疲れました。
周りの親子は皆仲良く話していて子供達も元気にニコニコしている子ばかりなのに、娘はずっーと泣いていました。2時間…

どうやっても泣き止まない落ち着かない娘をどうしたらいいかわからなくて、周りの人にも申し訳なくて…何か落ち着いて聞きたい事などの質問相談が出来ないし情けなくて、泣けてきてしまいました。

家に帰ってきて、これから夕飯作りです。
もうそんな力ありません。…
誰か元気と力を下さい。

コメント

るー

全く同じです!!
うちも一歳検診の時始めから終わりまでずーーーっと大泣きでした、、
みんな静かにしてたりウロウロしたり赤ちゃん同士で遊んだり羨ましくって仕方なかったですよ、、離乳食体験みたいなのも泣きすぎて食べさせずに帰りました😭
一歳半検診も同じなのかなーて思うと泣けてきます😔😔
1人だけギャン泣きしてると帰りたくもなります笑
保健師さんに質問したいのにできないのもとってもわかります!!
なのに車に乗った瞬間機嫌良くなるしなんでー!て感じでした😱😱
元気出してくださいね!お互い頑張りましょう!!(´・ω・`)

• はまやん

はまやん

共感して下って嬉しいですー!
    このズッドーンとした疲れを旦那にわかってもらいたいものですね。笑
    1歳健診では確かなかった歯科検診が加わるのでおそらく泣くでしょうね…😥
    家に帰ってきてからアレコレ聞きたかった事を思い出して嫌になりますね。。
    本当、頑張りましょう!!
    コメントありがとうございました♡

• 5月19日
にんじん69

健診お疲れ様でした‼︎
本当に疲れますよね…
今日のご飯は思いっきり手抜きしましょう〜(*゚∀゚*)

私のところは時間がちょうどお昼寝と重なってて泣いてる子いっぱいいましたよ〜
初めての場所でたくさんの人に身体が触られて、おむつ一丁で訳もわからず身体測定。
自分が異国の地でされたらパニックですよね(^_^;)
健診がどうであれ、お子さんがいつも元気なら大丈夫ですよ〜(*゚∀゚*)

• はまやん

はまやん

異国の地で…笑
    そりゃそうだな!って少し気持ち楽になりました。納得です。

お金もピンチだし車これから出す気力無いので冷蔵庫の中のあるものでチャーハンにすることにします。

• 5月19日
もりりん

お疲れ様です(*´-`)

健診ではないんですが、今日予防接種行ったら同じような子がいました。
2歳ぐらいだと思います。

泣いて暴れて、看護師さん2人がかりで服脱がせて抱っこして注射してもらってました。
ママは下の子を抱っこしてたので、看護師さんが協力してくれなかったら無理だったと思います。

どうしても嫌なのに、押さえつけられて怖かったのかもしれないですね〜。

今日は夕飯作りサボってしまってはいかがですか?
宅配やお惣菜で済ましてしまいましょ♪

• はまやん

はまやん

予防接種お疲れ様です。

どうしても嫌なのに押さえつけられて怖かった。そうだと思います!
    知らないところで知らない人にいきなり口の中見られたりハミガキされたり…警戒心が人一倍強く慎重派で人見知りな娘だから尚更ですね…
    怖かったのでしょう。
    お昼寝の時間だったし眠かったのもあるでしょう。

今日は本当に疲れました。
    お惣菜買いに行きたいけどお金ピンチなので、あるものでチャーハンを何とか作ろうと思います。
    頑張ります。

• 5月19日