※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょるやん
子育て・グッズ

8ヶ月修正6ヶ月半の早産児が離乳食を食べず、お粥とおかずは食べるが水分を取らない。水分補給方法に困っている。何か良い方法があれば教えてください。

早産児で現在8ヶ月修正6ヶ月半です。
諸事情があり、4月に重湯から離乳食スタートさせています。
しかし、全く食べてくれずここ1週間前ぐらいから急にお粥30gおかず30g食べてくれるようになりました😅💦
しかし、白湯や麦茶は一切飲んでくれないまま💦
最近暑くなって来ましたし、これからの事を考えるとミルク以外の水分を確保しないと脱水になるのではとハラハラしてます💦
哺乳瓶ストローマグスプーンコップ飲みなど色々してみましたがダメでした。
何か良い方法ありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

◡̈♡

うちの子はストローマグが苦手で、パックのジュースのストローで飲めるようになりました!
もう試されましたか?(^-^)
ストローを口に入れている時に少しパックを押すと中身が出るので、最初は吸い込み過ぎてむせたりありましたが、少しずつ覚えてくれましたよ♪
それとも麦茶の味が苦手なのでしょうか?
赤ちゃん用のりんご味などのイオン水や赤ちゃん用のポカリなどはどうですか?

• しょるやん

しょるやん

コメントありがとうございます✨
    紙パックですか、まだ試した事ないのでトライしてみたいと思います❗️
    味もやっぱり嫌なんだとは思います。
    ナニコレっミルクじゃないっとばかりに怒ってきます😅💦
    麦茶の味が嫌ならと、白湯で薄めたり、白湯をあげてみたり、温度を温めてみてあげたりしたんですが不発でした😭💦
    甘い飲料をあげて更にお茶白湯を飲まなくなると困ると思い、まだ清涼飲料水はあげた事ないです💦

• 5月19日
  • ◡̈♡

◡̈♡

紙パックからストロー飲み成功して、ストローマグでも飲めるようになった子は周りにも多いので、よかったらチャレンジしてみて下さい✨

• 5月19日
  • しょるやん

しょるやん

ありがとうございます✨
    周りにも多いんですね😳
    早速買いに行きたいと思います♫

• 5月19日
  • ◡̈♡

◡̈♡

グッドアンサーありがとうございました😊

• 5月20日
510928

飲み物の温度はどうですか?うちの子は常温の湯冷ましも飲まなくて少しお湯を足してぬるくしたら飲んでくれました。

• しょるやん

しょるやん

コメントありがとうございます✨
    飲み物の温度、ミルクをあげる時と同じくらいの温度にしてみた事もあるんですがダメでした…😭💦

• 5月19日
  • 510928

510928

そうなんですね😭

• 5月19日
  • しょるやん

しょるやん

冷たいとお腹壊しちゃいますよね、きっと💦
    でも最近常温のをあげてなかったので試しにあげてみたいと思います、ありがとうございます😊

• 5月19日