
義両親との会話がうまくいかず、特に義母が保育料について誤解していることに困っています。子どもの春休みや学年の変化についても配慮が足りないと感じています。
義両親と話すとろくな事ないというか通じないというか…
娘がもうすぐ春休みに入りますが、年中さんが終わること、学年が上がることにたいして、わざわざ、もうすぐ終わりだね!年長さん楽しみ?嫌だ!
義両親は笑ったりして。学年が変わるってプレッシャーもあるし、クラス替え、年長ならではの行事もあったりして不安だってあるのに。
義母も無知というか…
こども園にうちは通ってるんですが、3歳から保育料無償化なのは知っているようで、全部タダだと思ってたみたいで💦普通にそんなことある?って思いません?
自分の子供は保育園だったからお金かかって、うちは幼稚園籍だからかからないみたいな💦だったらみんな働かないで幼稚園入れるだろうよ、、と
話していても全然ためにならないし、1回教えても、また初めて聞いたみたいな感じで…義母はまだ60代なんですけどね笑 話すの疲れます。
- はじめてのママリ🔰(妊娠33週目, 5歳6ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
わかりますー!疲れますよね、、、
うちは、浅はかな知識と、思い込みと、あまり、弱い立場の人の気持ちがわからないようなとこが、うーん、、、となります😮💨
はじめてのママリ🔰
同じですね!
義両親は体も丈夫で、それはいいことなんですが、辛さが理解できないので、いつもそれくらいで、みたいな反応なのもイラつきます。
コロナのあとって37度とかあったら、何でもなくても熱っぽいからと言ってなるべく警戒するのに、鼻水と若干熱あるかもとか言いながら、普通に話に来たりします💦ましてや私妊婦なんだけど、、とモヤモヤして💦なんにも気にしなさ過ぎてムカつきます💦