※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(^^)ノ
妊娠・出産

昨日陽性の検査結果で病院に行きました。妊娠の可能性があり、1週間後に再検査と言われました。症状が出て心配です。

いつもお世話になっています。
昨日検査薬で陽性が出た為、病院に駆け込みました。
生理周期が遅れていて、生理予定日がいつなのか分からなかったのですが
妊娠の可能性は高いものの、まだ早すぎて袋も確認できていない状態だった為
また1週間後に来てくださいとの事でした。
何日か前から子宮がジリジリと痛く、胸のはりもあり、
それを先生に話すと妊娠の初期症状だと言ってくださりました。
私の仕事場では重いダンボールなどを持たなければいけないのですが化学流産などは避けたいため、
2人のお子さんがいる先輩と、現在妊娠中の先輩に早めに報告をしました。
ですが、症状が出るのが早すぎる、切迫流産系を起こしてしまうんじゃないか、ヤブ医者なんじゃないか、想像妊娠は?など、
悪気は無いのだろうけど、それにしても悲しい言葉ばかり言われました。
想像妊娠は?と聞かれた時は、さすがにカチンときましたがなんとか堪えました。
袋がない状態でも、症状はあらわれないものなのでしょうか?
なんだか不安になってしまいました……。

コメント

(^O^)

その二人の言ってる事は気にしないでおきましょう!
そういうことをなんで言うのか意味が分かりません!

1週間後に病院に行って袋が確認されたらその2人だって何も言わなくなると思いますよ!

• ヽ(^^)ノ

ヽ(^^)ノ

やはり気にしないのが1番ですよね(><)
    1週間後がとても待ち遠しいです(><)

• 5月19日
xみきx

私は長女の時に気持ち悪さ、胸の張り、下腹部痛でもしかして?と思い妊娠検査薬を使いました。
直ぐに病院に行ったら何にも見えない状態で1週間後に来てねーを二回言われ、検査から2週間後に確認できましたよ。

だから、袋が見えてなくても症状は現れるんだと思いますよ。

そんな、無神経な事を言われたら気になりますよね。

• ヽ(^^)ノ

ヽ(^^)ノ

なんだか安心いたしました(T_T)
    症状が現れる方もやっぱりいるんですね(T_T)
    1週間後まで、不安いっぱいですが信じて待ちます!

• 5月19日