※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

昼寝の寝起きが悪い2歳8ヶ月の娘。泣き叫びながら30分も泣き続ける。朝は可愛く起きるのに、昼寝はなぜか…同じ経験の方いますか?

昼寝の寝起きだけめっちゃ悪いって子いますか?
うちの娘2歳8ヶ月は、昼寝の寝起きだけめっちゃ悪くて泣き叫びながら起きてきます(笑)
しかも30分くらいしつこく泣き続けてます😂
朝の寝起きはおはよ〜〜なんて可愛く起きてくるのに、昼寝はなんでこんななのか…😅
同じような方いますか?

コメント

さち

同じです!娘は2歳ですが、昼寝の寝起きは8割方悪いです!泣いて何をしてもヤダヤダ!ばっかり言っています(-_-)
朝はいつもスッキリ起きて機嫌もいいです。ちなみに保育園では寝つきも寝起きも良く愚図ったことはないそうです…。なんででしょうかね?笑

• ゆき

ゆき

同じですか!保育園ではスッキリお目覚めなんですね(笑)なんでなんでしょうね〜?
    今日も珍しく昼寝して、泣き叫びながら起きてきました😅
    あやしても全く効果なく、、こっちか疲れちゃいます😭

• 5月19日
ちーたん

うちもそうです
95%くらいは機嫌悪いです
しかもずっと...
寝る時間が短くてとかならわかるのですが、長く寝れても同じです( i _ i )
ご機嫌に起きて欲しいですよね(^^;;

• ゆき

ゆき

うちもそうです!2時間とか寝てても全然ご機嫌に起きません😅
    朝の寝起きのように起きてくれ〜って思います!
    最近は体力がついてきたのか、あまり昼寝しなくなってきたのですが、今日は昼寝して不機嫌全開で起きてきました😭

• 5月19日
  • ちーたん

ちーたん

いや、もうそうなったら、いっそ寝ないでよ、ってなっちゃいますよね(^^;;
    うちは4時間とか余裕で寝ますが、不機嫌です...

• 5月19日
  • ゆき

ゆき

4時間ですか!すごいですね!
    まだ眠いのに起こされて不機嫌になるならわかるんですけど、自分から起きてきて不機嫌なので、手の施しようがありません(笑)

• 5月19日
  • ちーたん

ちーたん

わかります!
    こっちは起こさないように、音立てないように気をつけているのに、何にもしてないのに起きてきて、しかもギャン泣きって何さ〜(><)ってなります
    すっごい気持ちわかるので、嬉しいです(笑)

• 5月19日
  • ゆき

ゆき

同じような方がいらして良かったです!寝起きは機嫌悪いのも今だけだと思うんですが…あやすこっちは大変ですよね😭お互い頑張りましょう!

• 5月19日
あやぱん@

私がそうだったそうです😂
母があなたが気持ち悪い夢を見たりしていたからと言っていました(;_;)笑
毎日だそうです💦困りますよねm(_ _)m

• ゆき

ゆき

そうなんですか!もしかしたら怖い夢でも見てるんですかね?
    不機嫌に泣いててもよしよししてあげたいと思いました😊
    本当に毎日は困ります😅最近は昼寝したりしなかったりなので、なんとか頑張ってます(笑)

• 5月19日
Miu

うちもです
大泣きで起きてずっと抱っこであっち連れて行けこっち連れて行け、散歩に出て落ち着いたと思っても帰ってくるとダメ、おやつ食べて落ち着いたと思っても食べ終わるとダメ、ひどいと1時間とか付きっきりでグッタリです
旦那は21時過ぎまで仕事なので風呂も食事も私がならないとならないので昼寝あけの愚図り本当に辛いです

• ゆき

ゆき

それは大変そうですね!😭
    うちもあっち連れてけ〜抱っこして〜ってなります!旦那も帰りが遅く、子供が寝てから帰ってくるのも一緒です。
    昼寝あけの愚図りで、ご飯の用意が遅くなってしまうこともあってこっちは本当に疲れちゃいます😅

• 5月19日