※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃなやん
子育て・グッズ

もこもこのおくるみが寝かしつけの癖になり、他のおくるみでは寝なくなった3か月の女の子。暑くなってきて使えなくなったが、オススメのおくるみを教えてほしいです。

生後3か月の女の子育ててます。
産まれたのは2月で真冬だったので、もこもこのおくるみを使って寝かしつけたりしてたんですが、もうそれが癖になってしまって他のおくるみでは寝なくなってしまいました。
暑くなってきてもう使えないんですが、、、。
オススメのおくるみあれば教えて下さい😭😭

コメント

はあち

エイデンアンドアネイがおすすめです♡
ふわふわですが、通気性もいいと思うので
モコモコではないですが代用できるかもしれません\( ´ω` )/

• きゃなやん

きゃなやん

ありがとうございます😊
    1度使ってみます‼️

• 5月19日
coma

エイデンアンドアネイを使ってました!通気性良いのでオススメですが、おくるみに包まれてると、やっぱり暑いものは暑いみたいです(´・ ・`)うちの子もおくるみでしか寝てくれなかったですが、3ヵ月くらいから頑張って卒業しました(><)最初の1、2回は泣きましたけどね(´・ ・`)これから暑くなるし、3ヵ月くらいになると赤ちゃんも寝相で動きたくなるみたいなので、卒業できると1番いいかもしれないですね(´・×・`)

• きゃなやん

きゃなやん

卒業したくてネントレしてるんですけど、中々上手いこといかないのと、泣いてるのをみたら心折れてしまって結局使ってしまいます😵😵卒業出来るように頑張ってみます😊🙌🏼

• 5月19日
  • coma

coma

そうですよねぇー(´・ ・`)泣いてるのを見たら心折れますよね(><)
    うちの子はおくるみの中で、寝ながらすごく窮屈そうに動いていたので可哀想で卒業したんですが..おくるみがあることで安心して寝られてるようなら、全然良いと思います♡

• 5月19日