※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向ぼっこ
妊娠・出産

産後23日の悪露が続いている状況で、水っぽい出血が続いていることに不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

同じ様な体験をした方いたら教えて下さい^_^
産後23日の男の子を育ててます。2児のママです。
少し汚い話になってしまうのですが、悪露は治ってきたんですが、ここ3.4日、昼過ぎぐらいに水?の様なものがでます。ドバッと。水なら1回出て治ると思うのですが、それがトイレに行く度に出ていたり、また、1日も出ない日があったり…
匂いは、悪露みたいな匂いなんです…今日の午前中に、オナラをしたら膣から何か出た様な感覚があったので、トイレに行ったらやはり、薄いピンクみたいな水っぽいのがナプキンに埋まるぐらい出てました。
一人目の時は全く無かったんですが、これは悪露でしょうか?それとも、シャワーの時に水が入ったのが出てきたのでしょうか?
同じ様な水っぽい薄いピンクの様なのが出た経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ぶっつん

参考になるか分からないですが、私の産後1ヵ月検診の時に、子宮に水が溜まってますね、と言われました。でもその内でてくるやろうから心配は要らない、何か症状があれば、受診したらいいけど、それでなければ大丈夫です、みたいなことを言われました。
それから2ヵ月近く経ちましたが、今の所何も症状はないです。

• 日向ぼっこ

日向ぼっこ

そうなんですね〜その水は、出てきたんですか?
    ぶっつんさんも、水っぽい悪露みたいなの出てきたりしたんですか?
    沢山聞いてしまってすいません🙏

• 5月20日
  • ぶっつん

ぶっつん

めっちゃ少量ですが、水っぽい悪露はありました。でも、悪露というより、ほとんど水って感じでした。同じかんじやったらいいですね!

• 5月20日
  • 日向ぼっこ

日向ぼっこ

そうです、おんなじ感じです!ぶっつんさんと同じで水が溜まってるのかもですね!
    来週1ヶ月健診なので、わかるといいです。

• 5月22日