※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

母乳を20-30分あげた後、60-80mlのミルクを与えているのは適切ですか?

混合栄養について。ミルクよりの混合の方、母乳は何分あげてからミルクにしていますか?

現在生後0ヶ月(15日目)の子を育てていて、母乳あげてる時間は20-30分、その後ミルクを60-80ml足してます。母乳はこちらが切り上げない限り吸いっぱなしなので、こちらで勝手に切り上げてます…。こんな感じでいいのでしょうか?

コメント

うちもそんな感じです( ´_ゝ`)

はるまま

私もミルクよりの混合ですが、母乳は吸わせたいだけ吸わせてます💪💫
それで寝ちゃったらミルクは足しません😊

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。母乳だけで寝てしまった場合、どのくらい寝てることが多いですか?

• 5月19日
  • はるまま

はるまま

すぐ起きるときもあれば2時間寝てくれたりバラバラですね💦

• 5月19日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうなんですね。2時間持つこともあるんですね。ありがとうございます!

• 5月21日
晴晴

私は、母乳20分→搾乳+ミルクで計60~70を哺乳瓶であげる てな感じです。
が、母乳は嫌がってほぼ飲んでないかもしれません…。出るのは出るのですが、継続して吸ってくれません。
ミルクよりなら、切り上げた方がよさそうですね(^^)

• はなはな♪

はなはな♪

同じような感じですね!哺乳瓶の方が飲みやすいから眠い時は余計にミルクになりますよね。

母乳も切り上げていいとのことで安心しました^ ^

• 5月21日