※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

心雑音があり、呼吸や声に不安があるが心臓に影響はない。6ヶ月検診で再度心雑音があれば心臓に影響が出る可能性があるでしょうか。

1ヶ月検診で聴診器を当てた時心雑音があると言われ
エコーで診て下さいました。
エコーでは問題なく心臓に穴も空いていないとのことでした。
呼吸が荒くいびきもあって喉が詰まるというかガラガラした声がします。
鼻がつまっているような感じです。

今は大丈夫だけど6ヶ月検診などでまた心雑音があれば
心臓に影響でたりするのでしょうか?

コメント

MAUI

こんにちは!
私の3ヶ月の息子は房室中隔欠損症と横隔膜ヘルニアという心臓と横隔膜の病気を持ってます🙌🏼
産まれて次の日に横隔膜の手術をしました!
手術する前は呼吸がしずらかったのですが、手術後なんとか大丈夫になりました!
今元気に家にいるんですが、たまに赤ちゃんがしないようなイビキをします!
心臓に雑音があったため、詳しく調べたら心臓の中に2つの穴を見つかりました🙌🏼
よかった事に小さいため、すぐに手術は必要ないと言われましたが、小学校あがる前に手術が必要になると言われました😓

心配であれば大きい病院で診てもらった方がいいと思います😓エコー写真だけでわからない事もあると思います😓
実際、先天性横隔膜ヘルニアは赤ちゃんがお腹の中から知る事ができるのですが、私が妊娠中それを確認する事が出来なかったです。
心配な事があればすぐに詳しく診てもらった方がいいです😓

• えるも

えるも

お返事ありがとうございます!
    横隔膜ヘルニア初めて聞きました!

産まれて次の日に手術だったんですね😭
    呼吸は静かな時ももちろんありますが
    力を入れて踏ん張ったりする時などにガラガラした声がします😭
    はなくそが見えるのでこのせいか?なども思いましたが…😭

時間かけてエコー診て下さったので
    大丈夫かなと思ったのですが
    エコーだけでほ分からないこともあるんですね…

• 5月19日