※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🍎
産婦人科・小児科

生後3週間の赤ちゃんが鼻づまりやくしゃみ、声の枯れを示しています。受診の必要性についてどう思いますか。

生後3週間です。
約1週間前から何となく鼻が詰まっているような気がします。寝ている時の呼吸がずっとではないですが、フガフガ?しています。また、くしゃみをしたときに1度だけどろっとはしてないですが黄色の鼻水がでていました。
よく伸びをして何か唸ってるのですがその声も2日前くらいからいつもより枯れている気がします。
熱は今の所なく、母乳ミルクも普段通り飲んでいます。
みなさんこの程度だと受診されますか、、?
また、1ヶ月検診の時にでも診てもらおうとも思ったのですが、約2週間後なので遅すぎな気もして、、

コメント

deleted user

出産お疲れ様でした!

ママが気になるなら受診していいんです!ママの勘は信じてください!

  • ままりん🍎

    ままりん🍎

    ありがとうございます!!

    今晩もいつも以上に呼吸がしんどそうなので今日受診してみます!!

    • 4月10日