※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

ペットを飼い始めて4ヶ月(生後6ヶ月)で亡くしてしまいました。突然の病…

ペットを飼い始めて4ヶ月(生後6ヶ月)で亡くしてしまいました。突然の病気発症でした。症状が出て色々検査してもらいましたが特に問題なしで薬も入れてもらいましたが帰って来て2時間後に……でした。
元々遺伝子的に持ってた病気があったのかもということですが、原因不明です。突然でした。
とてもショックです。あれからもうすぐで1ヶ月くらいになります。まだ早いとは思いますが次の子をお迎えしようかどうしようかと思ってます。
長生きさせてあげられなかった悔しい気持ちがあります。
しかしちょっとペットショップに行きましたが涙がこぼれ落ちてきてやっぱりまだダメだ……とも思いました。もうあたしにはあの子しかいない……あの子じゃなきゃダメだ……とかも思いました。
しかしこのペットロスの気持ちを落ち着かせるには次の子を迎えないと耐えれない気もします。。。
ほんと色々な気持ちが混ざってます。自分の都合で自分がペットロスに耐えれないから飼う……正直そうかもしれません。。。。でももちろん次の子を迎えたら、比べたり愛せないということではありません。絶対に長生きさせてみせる。という気持ちです。
でも夜になるとあたしにはあの子しかいない。と思ったり。。。
まだ気持ちの整理がついてないのはわかってますが、皆さんはペットロスから新しい子を迎えたのは何日くらいたったあとの事でしたか??
またはもう飼うことをやめましたか??

ペットロスでかなり落ち込んでますのできつい言葉はごめんなさい。

コメント

ママリり

うちはペットが亡くなったからといってペットショップでは買ったことはないけどご縁で保護したりして結局我が家には常にペットがいる状態です🤣

悲しい気持ちを次のペットで悲しみを紛らわすのは全然ありです!
ただペットショップではなくて譲渡会などで捨てられた命を救うのもありかもしれません!
何回か足を運べば運命的な出会いがあるかも…です😊

  • りこ

    りこ

    縁があった時……それが一番いいですよね。インコなのですがあまり譲渡会とか保護とかが無いかと思うので、やはりペットショップになるかなーとおもうのですが、ペットショップに行くのもなかなか勇気が要りました

    • 2時間前