※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

症状が続く場合は病院へ行くか、様子を見るか迷っています。

火曜日のお昼から38.2の熱があり保育園早退してその日の夕方に病院へ行きアデノウィルスの検査をしてもらいましたが陰性でした。
次の日41度まで熱が上がったので緊急病院へ連れていきインフルエンザなどいろいろ検査してもらいましたがどれも陰性でした。
発熱3日目は一日中寝るか泣くかでしたが一度37度台まで熱が下がりましたが夕方にはまた39度台まで上がりました。
4日目の今日まだ40度近い熱があり朝からずっと寝ています😭
食欲なしで基本ゼリーかベビダノンしか食べません。
昨日熱が下がったタイミングで息子の大好きなシャケご飯をあげると子供茶碗一杯食べてくれましたがそれ以降はまた食欲なしです😭
水分は摂らせています。ですが今日は朝の授乳一度のみでそれ以降起きても何も飲んでくれていません。
突発はまだしていないので突発かな?と思ったりしたのですが、突発はぐったりしないし、食欲もあると聞いていたので違うのかな?とも思っています😭

みなさんなら病院へ連れて行きますか?それとももう少し様子見られますか?😭

コメント

deleted user

今日は朝の授乳以降何も飲んでないとのことなので、脱水が心配ですし、病院に連れて行きます。

  • ちー

    ちー

    先ほどぐずぐす泣いて起きたタイミングで少しお茶飲んでくれました(´・_・`)
    ベビー用のイオン水は吐き出して拒否なのでお茶しか飲んでくれません😖

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱も高いですし、水分もあまり取れてないとなると、やはり脱水は心配ですね。
    私は、子供が半日水分が取れなかったらすぐに病院に来るようにかかりつけ医に言われてましたので、行きます。

    • 5月19日
  • ちー

    ちー

    やはり行ったほうがいいですよね😖
    土日入るので連れて行こうと思います😖😖
    ありがとうございます😖❤️❤️

    • 5月19日
桔梗

高熱や食事をしてくれないと心配ですよね💦
私の娘も最近、風邪をひいて39度越えでグズグズで座薬を一度入れてからは徐々に下がり、しんどいのがあって結構寝てました。
脱水も心配ですね。
未だに寝てるのでしょうか?
一度起きて、水分を摂ってほしいですね。
午後もやってる病院があるならもう少し様子見ますが、ないなら病院に連れて行きますね。

  • ちー

    ちー

    こんなにしんどそうなのが初めてなのですごく心配です😭😭
    娘さんは何日ぐらいで熱下がりましたか?(´・_・`)
    未だに寝ています😭9時過ぎからずっとです😖
    途中何度もぐずぐす泣いて起きますがすぐにまた寝てしまいます😔
    一度だけお茶を少しあげました。ベビー用イオン水は拒否なのでお茶のみです😖
    午後診やっている病院あるのでそこで連れて行くか悩んでいます😞😞

    • 5月19日
  • 桔梗

    桔梗


    私の娘も最近、風邪ひいた時はしんどそうでした。
    咳で寝られない感じでした。
    咳で起きて泣いて寝ての繰り返しで可哀想でした。
    確か、2〜3日で下がったと思います。
    ただ、その間は咳がなかなか治らなかったです。
    それでその風邪引いた時がまたGW中でした(^◇^;)
    ちょうど、GW始まる前に診察できてよかったですが。
    ちーさんのお子さんは熱が高いみたいなので座薬は入れられてますか?
    すこしは飲まれたんですね。
    吐いたりもないですか?
    悩んでるのであれば、一度、病院で今の状態などを話されてみてはどうでしょうか❓
    病院の人がきてくださいということは言わないと思いますが、何かしらアドバイスはされると思います。

    • 5月19日
  • ちー

    ちー

    連休などに体調崩すとすごく大変ですよね😭😭

    座薬も入れたりしたのですがあまり良くならないので今は入れていません😖
    夕方病院へ行き血液検査と鼻に棒を入れて調べるられる種類を何個か調べてもらいましたがどれも普通だったり陰性だったので突発かもしれないけど、、、日曜までに下がらなければまた違う病気の検査もしていきます。とのことでした😔
    とりあえず明日一日様子見たいと思います😖
    ありがとうございます😖❤️❤️

    • 5月19日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですね。
    連休中はどこも行けないままでした(^◇^;)
    でもまた、今も喉が少しは赤いと言われてるんで心配ですね。
    薬を出すほどではないみたいですが。
    座薬を入れても良くならないのは心配ですね💦
    私の娘も最近、アデノと溶連菌の検査をしましたが、陰性でしたね。
    突発だとしたら、まだ熱が出てるので下がってきたときくらいに発疹が出るんですよね💦
    早く、何にかかってるか分かれば、少しは安心しますが。

    • 5月19日
  • ちー

    ちー

    早く完治するといいですね😖
    うちの子も保育園行きだしてから鼻水と咳は治りません😂保育園行き始めたら仕方ないのかなと気にしてませんが。笑
    夜中に熱が下がりお腹に湿疹がで始めたので突発かな🤔と言う感じです(´・_・`)まだ熱が下がりきっていないのでこれから湿疹がたくさん出てきそうな感じでです😖😖

    • 5月20日
ちょこ

初めまして!
うちの子もこの間同じ状況でした。
病院で42℃あった時は驚きましたが、
日中は37℃代まで下がり、
また夕方から40℃を
3日繰り返しました。
旅行中のことだったので、
地元に帰って来てからいつもの
小児科に受診したところ、
ヘルパンギーナでしたよ😵

  • ちー

    ちー

    ヘンパルギーナ😳😳初めて聞きました😖😖
    怖そうな名前ですね😔もう体調は大丈夫ですか?😖

    夕方病院へ行き血液検査と鼻に棒を入れて調べられる種類のものを何種類か調べてもらいましたがどれも普通だったり陰性だったので突発かもしれないけど、、、日曜までに下がらなければまた違う病気の検査もしていきます。とのことでした😖😖

    • 5月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    ちーさん*
    ヘルパンギーナは夏風邪です!
    まだ春なのに夏先取りしました笑
    突発だと安心ですねʕ´•ﻌ•`ʔ
    うちもまだ突発やってないので
    もしかして!?と思ってたけど
    違ったみたいです〜💦💦
    去年の5月も高熱上げて入院して、
    扁桃アデノでした!
    早く良くなりますように!!!
    看病するのも疲れるので、
    ちーさんもお気を付けて!!

    • 5月19日
  • ちー

    ちー

    そこで先取りしなくていいのにー🤣って感じですね🤣笑
    夜中に熱が下がりお腹に湿疹が出始めたので突発っぽいです😖まだ熱が下がりきってないのでこれから湿疹がたくさん出てきそうな感じです😖😖

    • 5月20日