※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

産後太りで体重が落ちず悩んでいます。ダイエットや筋トレしても効果が出ず、外出も億劫になりました。周りの期待や言葉がプレッシャーになり、自信を失っています。

娘を出産し6ヶ月経ちました。産後太りで未だに体重が落ちず悩んでます…(´;ω;`)

妊娠前55㌔→悪阻中53㌔→出産前64㌔→出産後58㌔→現在58㌔~59㌔の間をさまよってます(´;ω;`)

胸もおっきくなり妊娠前に着ていた服が着れなくなり凄く凹んでいます( இ﹏இ )
ダイエットと言うか筋トレしていますが思うように減らず💦💦

区役所やお出かけ先でみるお母さんはオシャレでほっそりしてるのに私はなんかごつすぎて凹んでしまい娘と散歩行っても恥ずかしすぎて、家に閉じこもることが増えました。

こないだも旦那に帰ってくるん早っ(⊙⊙)って言われて😢💦💦

混合で授乳してるのもあるし、お金も余裕がなくて骨盤矯正やジムは行けないし…😢

義父や出産を経験してない人からの太ったなーって言葉が辛いです。スルーしたいけど、スルー出来ない自分も嫌になります。
私だって太りたくって太ったんじゃないし痩せたくてもなかなか落ちないって思ってしまって...母や叔母さんは授乳してるんやから自然と体重は落ちるから焦らんでも大丈夫やでとは言ってくれたんですが。

産後太りで外に出るのも嫌になるんておかしいんですかね??

コメント

☆★

おかしくないと思います💡😉

けど外に出ないと痩せないかなとは思います💦💦

rbon

なかなか運動もできないし、ダイエットできないですよね💦
便秘とかはしてませんか??
あとは毎日水分補給を2L近くとったり、体を冷えないようにしたりしてると、体の代謝は良くなり、脂肪燃焼しやすいみたいですよ💡代謝向上させて、体重落として行く方法試してみると良いみたいですよ🌟

♪

筋トレしても変わらないということはむくみもあるのでは?カッサで血流流したりするだけでも結構変わるかもです✨
わたしもまだ2ヶ月ですが全然体型もどらず悩んでます。😭
顔がまん丸だし常に足がパンパンなきがして…昔やってたカッサを思い出してはじめたら顔がすっきりしたと言われるようになりました!(体重は変わってないですが…)
カッサは1500円くらいで買えますしオイルは無印のホホバオイル使ってます💕

ひでみ

わかりますー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私も同じように思ってます。
私は完ミだから、痩せる為には自力。
だけど、運動嫌いでなかなか痩せず。

同じ体重なので、思わずコメントしちゃいました。

私がいいなと思ったのは
今からでもとにかくベルトをはめて1日過ごす。

離乳食ダイエット(もちろん、手作りで)
レシピは、離乳食後期以降のやつがオススメです。
初期のペーストは、ちょっと...ね笑
毎食だと滅入るので、普通のごはんの時もあり。

普通のごはんなら、1口30回噛む。

お菓子を食べたい時は、50円前後の駄菓子で。
1袋を旦那や長男と半分こする。

テレビを見ながら、その場足踏み10分以上。
その場足踏みはいつでもできるので、ドライヤーしながらとか歯磨きしながらとかも。

お風呂は、きちんと浴槽に入る。

で、生理前なのに4日で1.5キロ程落ちました。

maminaya

外に出るのが嫌になると悪循環ですよね(。>д<)
私も体重戻っても体型が戻らず、授乳しているから胸が強調されて嫌です…
でも、赤ちゃんの為だしと思ってます(^o^)
うちの子はお散歩大好きなので、毎日ベビーカーでお散歩行きますよ♪
私の運動にもなるし、お金も掛からないし沢山歩いてみてください(^o^)v
あとは、気にされているのでお菓子とかはあまり食べていないですかね?
私は毎日食べているけど、忙しかったり体調悪くてお菓子を抜いたりすると痩せたとかありましたよ(^-^)

にゃんごろう

凄く分かります…
体型が崩れてよく泣いてます(笑)

お腹の肉は落ちないし体重も思ったほど落ちないし鏡を見る度悲しくなってきて
しばらくは外に出たくなかったです。

旦那にこもってばかりだから出かけよう!って言われても、太ったし髪の毛もボサボサだし顔もブサイクになってきたから嫌だ!と泣きべそかいては困らせてましたね(笑)

でも旦那は、
太ったって本人は嫌かもしれないけど…そんな所も好きだよ!
俺もダイエットするから一緒にお散歩しよう!って言われてからは
少し前向きになり、
娘が寝ている時に顔の手入れをしたり、麺棒で太ももゴロゴロやったり腹筋をしてみたりして
だんだんお化粧して外に出るようになりましたよー!

やっぱり母親でもあるけど、女として見た目も綺麗で居たい!って思いますからね(´・ω・`)

のんびり頑張って行きましょう!

ゆん

分かります!!
あたしは1人目の時は妊娠前より痩せましたが2人目は体重がほとんど落ちませんしもう産後で体型崩れまくってます💦
ダイエットする暇もないですし、整体とか通う時間もないので少し値は張りますが補正下着を買いました!
着るだけですし、思ったより苦しくなく慣れれば全然平気ですよ!

Y

私もなかなか落ちなくて焦りましたが、母乳もあって徐々に落ちてきました。いま一定のところで停滞してしまっているので、雨でなければ毎日散歩に1時間ほど出るようにしています。お腹が気にならない妊婦時に着てた服で、笑っ
今はほとんど限られた服しか着ていません(;_;)

出産前に戻れるようにガンバりましょうね!

きゃりー06

すっごく分かります!

体重が落ちないのはもちろん、体型も崩れまくって、どの角度から自分をみてもホンット老けて見えるし、着たい服も身体に合わないし、外へ出たくないかったです。特に友達に会うのが怖くて会いたくなかったくらいです。。

私の場合は、実父が会うたびに太っただの、老けただのと言ってきて、腹たちました。

結局、断乳するまで体重、体型とも変わらなかったですが、断乳した途端にスルスルと体重が落ち、体型もなんとなく戻りました。

やっぱり授乳中は脂肪を蓄えやすいんですかね。

今、第二子出産後2ヶ月経ちますが、1人目の時と同じ感じです。。断乳後、上手く戻せるか不安ですが…