
ヨーグルトで蕁麻疹が出た場合、症状が軽いなら少量でも大丈夫かもしれません。様子を見ながら構いません。
生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月の女の子を育ててます。
離乳食でヨーグルトをあげてみたところ、顔の右側のごく一部(目の横や耳の近く)にごく小さい蕁麻疹みたいなものができました。一箇所だけで、しばらくするとすぐ消えます。
おそらく、ヨーグルトをあげた時だけなので、乳製品のアレルギー反応かなと思うのですが、その他は機嫌もいいし、変わった様子はありません。
病院へ行って検査する程でもないような気がします。
この場合、少量ならこれからもあげても大丈夫なのでしょうか?それともしばらくはあげない方がいいでしょうか?
- まいこ(6歳, 8歳)
コメント

おもち21
今はちょっとだけでも、もしもこれから酷くなったらかわいそうなので私なら一応病院に行ってお医者さんの指示を仰ぎます。それまではヨーグルトや乳製品は与えないと思います
うちは第一子なので色々とわからなかったり不安なことだらけです💦

ちゃん。
明日で8ヶ月の娘がいます。
娘もこないだ、ヨーグルトを
1さじほど初めて食べさせてみると、食べた後、口の周りが赤くなり少しぶつぶつがでました。鼻にちょんっとヨーグルトがついた部分と首も赤くなっていました。乳製品アレルギーかも?と思い、しばらくは除去しようと思っています!
後には、アレルギー検査をするつもりです。
-
まいこ
私もしばらくあげないようにしようと思います💦成長と共に無くなってくれるといいですよね💦
- 5月21日
-
ちゃん。
知り合いはしばらくしてあげてみると大丈夫だったそうです😊
まちの保健室に行って聞いてみると、初めてだったからびっくりしたか、アレルギーかと言われました!娘もまいこさんのお子さんもびっくりだったのか、成長と共になくなることを願いましょう😭😭- 5月21日
まいこ
やはり一度病院へ行ってみた方がいいですね💦ありがとうございます😊