※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナウシカ
妊娠・出産

予定日が近い経産婦です。子宮口1㎝開いているが、産まれる兆候なし。胃もたれがひどく、食欲が落ちています。産後改善されるか心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ予定日の経産婦です(✻´ν`✻)

3日前の健診では子宮口1㎝開いてるって言われましたがまだまだ産まれる気配ありません(´・ω・`;)

先生は経産婦だから予定日越すことはないと思うって言ってたけど、24日の予定日までに産まれるのかな。。。

よく、あかちゃん下がって胃もたれとかなくなるって聞きますが私の場合、どんどんひどくなってきてて最近では常に胃がもたれる、膨れる感じがしてます(´・ω・`;)

産まれたらこの気持ち悪いのなくなるのかなぁ。

おいしくごはんが食べたい‼︎

似たような経験された方みえますか??
産後、改善されたのでしょうか?

コメント

かぴ

2人目、予定日の健診で子宮口2.5センチでしたが、全く産まれる気配なく、予定日1週間すぎて産まれました^^;
お腹がどんどん大きくなって、ご飯食べるの大変でしたよ。

でも、産まれたらホントスッキリ‼︎モリモリ食べられ、胃もたれもしないです(*^▽^*)

• ナウシカ

ナウシカ

コメントありがとうございます(✻´ν`✻)
    やっぱり過ぎる事もありますよねー💦
    陣痛から出産までの時間は1人目よりも短かったですか??

それを聞いて安心しました⭐️
    臨月にもなれば胃がスッキリするってよく聞くけど全然そんな事なくて心配でした💦
    1人目の時はつわりとか気持ち悪い感覚がほとんどなかったので💦

• 5月19日
  • かぴ

かぴ

1人目は9時間で、今回は4時間半でした!会陰も裂けたり切ったりせずの無傷でした(*^▽^*)

私も1人目はつわりほとんどなくて。今回は匂いつわりとか、食べ物の好み変わったりでした💦

• 5月19日
  • ナウシカ

ナウシカ

すごい安産だったんですね(✻´ν`✻)
    羨ましいです⭐️

1人目は会陰が裂けてとても痛くて、陣痛も弱いのがずっと続いて促進剤打っての出産だったので今回どうなるかとびびってます笑💦

1人目がつわりとかなかったので今回もないと思ってたので辛かったです💦

• 5月19日
  • かぴ

かぴ

微弱陣痛で促進剤だったんですね💦
    前回、助産師さんに温めて歩くと良いと言われたので、今回は陣痛中、モコモコ靴下&腹巻で、分娩台直前まで病棟をふーふー言いながら歩いてました^ ^
    歩くとお産進んで良いですよ

今回、予定日超過で、促進剤誘発の入院したんですけど、入院した日の夜に足浴と乳首マッサージしたら、促進剤する日の朝に陣痛来ました。

• 5月19日
  • ナウシカ

ナウシカ

そうなんですねー(✻´ν`✻)
    1人目の時、病院の階段をひたすら昇り降りしてたのに陣痛微弱で(´・ω・`;)

今回もお散歩したり家事したりしてるんですがなかなか💦
    腹巻きも靴下も暑くなってきてとってしまったので今日からまたつけてみます(✻´ν`✻)
    乳首マッサージもやってみます⭐️
    ありがとうございます(✻´ν`✻)

• 5月19日
こた

先週出産終えました!
39w3dでの出産でした。出産前日、検診で子宮口5cm開いていると言われましたが全然産まれる気配なく次の日に促進剤を使っての出産となりました。
点滴でしたがなかなか陣痛も付かずいきみたくなるまで6時間くらいかかりました。その間もモニターを付けてましたが赤ちゃんは降りてこず上の方で胎動感じていました。
ほんと、降りてくるのがわかりました!

産まれてからはスッキリし、ご飯も美味しく食べれてます\( ・ω・ )/
出産頑張ってください♡

• ナウシカ

ナウシカ

コメントありがとうございます(✻´ν`✻)

出産おめでとうございます⭐️
    上の子の歳も近いし、性別も同じです(✻´ν`✻)
    お兄ちゃんはどうですか??
    妹の事、なんて言ってますか??

促進剤での出産は急に決まったのですか?
    私も予定日過ぎてもし産まれてなかったらその時は考えなきゃねーって言われてます💦

ごはん、早くおいしく食べたいです(✻´ν`✻)笑

• 5月19日
  • こた

こた

上の子も同級生ですかね?♡学年は違くなるのかな?( ¨̮ )
    うちは、小さい子が好きなので赤ちゃん返りとかはせず、妹にベッタリの毎日です( ´ ꒳ ` )ノ
    毎日可愛い〜ねぇ って言ってくれます😍

促進剤は子宮口が開いていても陣痛がないとゆう理由で決まりました!

私自身、経産婦なので一人目よりも早い週数で出産自体も早く終わると思っていましたが、そればかりは赤ちゃん次第なのかもしれないです(^^;)

出産終わればご飯とっても美味しいですよ〜♡

• 5月20日
  • ナウシカ

ナウシカ

うちは年中さんです(✻´ν`✻)
    べったりなんてかわいいですね⭐️
    素敵ー(✻´ν`✻)❤️

そうなんですねー💦
    今日、頻繁にお腹が張って少し痛みもあるので間隔測ってますがバラバラで(´・ω・`;)
    確かに赤ちゃん次第ですよね💦

陣痛怖いですが早く会いたいです❤️

• 5月20日