※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
子育て・グッズ

幼稚園で息子の紐付きタオルがなくなり、担任の先生に確認したが見つからず、新しいタオルを買ったが納得できない。他の方はどう対処するか。

4月から幼稚園に通わせてるんですが(バス通園)、園指定で 紐付きタオルを毎日持たせてて ある日息子が持って帰ってこなかったので 担任の先生に確認したところ「朝 お友達の お鞄と〇〇くん(息子)のお鞄とごちゃ混ぜになっちゃって…私が見た時にはお鞄の中身が お友達のと 混ざってて 何度も確認したんですが 紐付きタオルなくて…」と言われてしまいました。

その日も確実にタオル入れてますし、2枚のタオルを交互に持たせてるので、1枚洗濯してたら もう1枚は必ず幼稚園に持たせてるので 持っていかなかった。とゆうことは絶対にありえないですし、バス通園なので なくなったとしたら バスの中か 幼稚園です。

幼稚園でタオルをなくされた場合 もう諦めるしかないんでしょうか…

タオルを新調してきましたが、なんだか無くされたことに納得出来なくて…みなさんなら どうしますか。なくされた方とかいますか?

コメント

5kids◡̈

おはようございます。
タオル1枚ですが..きちんと探してもらった方が良いですよヽ( ̄д ̄;)ノ

• ゆママ

ゆママ

おはようございます¨̮♡
    コメントありがとうございます♩︎

やっぱそうですよね。
    無くされた1週間は先生から「今日も探したんですけど なくて…」と お言葉を貰ってたのですが 1週間過ぎたら 無くされたことをなかったかのように なにも言われなくなり…こっちからも聞きずらくなってしまいました😭また今日のお迎えの時に聞いてみようと思います。

• 5月19日
あすか

名前ははっきり書いてますよね⁇もしお友達が持って帰っていたら戻ってくると思うので、とりあえず園指定ではない安めの紐付きタオルは用意します☺️子供が不便かなと思うので💦

• ゆママ

ゆママ

名前は裏とかではなく、表の面に大きく書いてます😭
    なくされた翌日に 西松屋の紐付きタオルを買ってきて それを持たせてるんですが、先生からも なくされた件について なにも言われなくなってしまったので、こっちからも タオルの件なんですが…とゆうことは聞きずらくなってしまい💦

• 5月19日
  • あすか

あすか

園指定の物を買わせるのであれば、きちんと責任をもってやってほしいですよね💦

• 5月19日
にぎやか大好きママ

最初はなくすとかよくありました。タオルは4枚はストックしてます。そう先輩ママにも聞いてたんで。

幼稚園は自分でお帰りの準備とかするんで最初は難しかったですよね

うちは子供にも分かりやすいように名前の他にオリジナルのマークを書いてます。

• ゆママ

ゆママ

無くされることとかあるんですね😭タオルもタダではないので なんだか無くされたことに納得できなくて…💦やっぱり なくされたタオルは諦めるしかないんでしょうか?💦
    周りに先輩ママとかいなくて…幼稚園への通園方法もバスか歩きしかダメで バスも家の前まで来るので 他のママとの交流が全然なくて🙏全然 知らなかったです💦
    私立幼稚園に通ってて 平仮名は もう読めるんですが、自分で帰りの準備するならば やっぱ自分だけのマークって必要かもですね😭

• 5月19日