※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お宮参りに行く際の日焼け対策について相談です。1ヶ月の赤ちゃんなので日焼け止めが心配。いつ行くのがいいか、どう対策すればいいか教えてください。

生後1ヶ月の息子を連れてお宮参りに行こうと思うのですが、紫外線が気になります💦
時間帯的には何時くらいに行くのがいいでしょうか?
また日焼け止めクリームなどの日焼け対策をしようと思うのですが、まだ1ヶ月で肌も乳児湿疹ができていたりと、直接塗るのは抵抗があります💦
日焼け対策はどのようにしたらいいでしょうか(*_*)

コメント

Яyoko

生後6ヶ月くらいまでは日焼け止めクリームなどは塗らない方がいいと聞きましたよ💦
できるだけ日差しの弱い午前中に行ってはどうでしょうか?

• りん

りん

9時頃に行こうと思うのですが、今の時間もすごい日が出てるなと💦
    明日は今日より暑くなるみたいなので余計心配で💦

• 5月19日
りぼ

私も日焼け止めに抵抗があったので、日傘をつかいました😉✋

• りん

りん

日傘も使ってみます!

• 5月19日
‪‪❤︎‬

午前中がいいと思いますよ。
ウチは10時〜にしました!
それと日焼け止めは、まだ塗らない方がいいです。日が気になるなら日傘など持っていき、付き添いの方にさしてもらったらいかがですか?(^^)

• りん

りん

9時頃に行こうと思うのですが、今の時間もよく日が出てるなと💦
    明日は今日より暑くなるみたいなので余計心配です💦
    夕方ごろのがいいのかなとも考えてるのですが、どうでしょうか?
    日傘以外に何かありますでしょうか?

• 5月19日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

明るいうちがいいと思います。
    9時でいいと思いますよ。
    住んでる地域にもよりますが、この時期でも夕方は少し肌寒いので午後の一番暑い時間を避ければいいかな!
    ウチはお宮参り写真撮ったりも入れて1時間ぐらいで終わったので日傘持ってかなかったです。ちなみに先週お宮参りしました(^^)
    待合室もあったので写真撮る以外はそこにいました!

• 5月19日
はる☆ゆい

そこまで神経質にならなくても、帽子をかぶせて日傘をさしてあげるだけで十分ですよ。
基本的に室内にいますしね😊

。

1ヶ月から使える日焼け止めあるらしいですよ😊❤️

でも、わたしは
娘が3ヶ月ころから日焼けどめ
塗ってあげてました😗!

マーちゃん

私は1歳に近づきやっと今年は日焼け止めを塗ろうと思ってます‼︎
お宮参りの時は真夏でしたが、午前中に行き親に日傘をさしてもらって行動しました⑅◡̈*